のりゾウのどうよろ。

退屈しない日々のキロク~ドリ月間つづく!?~

スイカ スイカ スイカ

2007年08月27日 21時03分40秒 | Weblog
田舎にすんでいるとありがたいことに
農家でなくても野菜や果物をたーんまりいただきます。
そしてそれは重なるもの。

今、我が家はスイカだらけです。
スイカスイカスイカです。
朝スイカ昼スイカ夕方スイカ夜スイカ、です。
冷蔵庫に入りきらないので、しばらく物置においておきましたが
この暑さでバクハツしたらどうしよう、とおびえてました。
(実際、以前実家では、畳においておいたスイカがバクハツして大変なことに!)

普通に切って食べたり、小さくカットして冷やしておいて
スイカとブドウと桃とアイスとヨーグルトで即席パフェにして食べたりね。
ある意味とっても贅沢なんだろうな。

メロンも一時期すっごいたくさんだった。
ちょっと前は桃がゴロゴロあった。
今は大物のスイカがたくさん。小玉じゃなく昔ながらの大きいやつ。
そしてそろそろブドウラッシュがやってきた様子。

ちなみに私はイチゴ、キウイ、パインが大好きで
スイカ、バナナ、柿といった酸味のない果物はちょっとニガテなんです…
だから大量のスイカも自ら食べようと思えなくって
それでなかなか減らないんだろうなあ。
スイカ大好きな友人Mちゃんがここにいたらなあ。
食べてもらいたいな、好きなだけ。
彼女は異国の地にいるので送れないしなあ。

と、贅沢な悩みを書いてみました。
明日もスイカ食べるぞー。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かな)
2007-08-28 21:10:49
すいか、食べたい!
そして、桃と聞いてなお食べたくなった!
返信する
食べ放題よ~ (noriko)
2007-08-29 07:42:38
かなこのコメ、私が別の記事にコメ入れてるとき、だったみたい、偶然!
ありがとね。

すいか、好き?分けてあげたいよ、ホント。
桃もたくさんあったので
福島に行っても買おうと全く思えなかった。。。
ちょっと残念な気がする。。。
返信する
Unknown (かな)
2007-08-29 12:54:04
こっちに帰る途中のサービスエリアで、しっかり桃アイスを買ったけど、イマイチ物足りず
もっと濃厚な桃風味を想像したんだけどな~。
返信する
Unknown (にしぶ)
2007-08-29 16:55:19
私もスイカ好き!
でも、スーパーで買うときは、1/6カットかなぁ。
さすがに、大きいの買っても減らないから・・・。

何でも、適量が一番なのよね!
うちも、実家の家庭菜園からいろいろもらう時があるけど、大量にもらっても、なかなかね。
好きなものでも、ツラくなってくる。

もう少ししたら、マスカットが来るかも。
(・・・でも、私はマスカットはいまいち。種もあるし・・・。)

しかも、いつももらっていると、
いざ食べたい時に手元にないと、買うのもちょっとためらっちゃう、
という勝手なヤツです。
返信する
まだスイカあるよ (noriko)
2007-08-30 22:26:26
>かなこ
おお、桃アイス、おいしそ~。
物足りなかったの?
ああ、でもわかる気もするよ。
本物の?桃って、意外と苦味があるというか
そんな濃い味じゃないものねえ。
ネクターとかの方がきっと濃厚よねえ。

>にしぶ
にしぶもスイカ好きだったのね!
うんうん、大玉スイカは1/6で十分かも、
ホント冷蔵庫に入らないものねえ。

最近出てる小玉スイカの方が
皮は薄いし味も濃い感じがするんだけどどう?

でも昔ながらのあの大きいスイカは
夏休みが来た!ってカンジがしてうれしいのもあるよね。

にしても、
家庭菜園でマスカットって、すごくない?
(あ、甘酸っぱい感じを思い出して口がキューンとなっちゃったよ・・・。)

>いつももらっていると、
>いざ食べたい時に手元にないと、
>買うのもちょっとためらっちゃう、
>という勝手なヤツです。

ハイ、勝手なヤツですね(笑)
でもそうよねー。
もう少ししたらまたもらうかも、
って思ってしまうのよね
返信する