のりゾウのどうよろ。

退屈しない日々のキロク~ドリ月間つづく!?~

ライオンと魔女

2007年08月30日 23時11分46秒 | Weblog
ホントにぜんっぜん世間的にはズレてると思うのですが、
我が家のマイブームになってます、「ライオンと魔女」

これはC.Sルイス(カール・ルイス、じゃないよ。笑。)作の
古い児童文学なのだけど、
私、小学校のときに読んでものすっごくおもしろかった思い出があって。
知ってる人は知っている本、なのかな?

これが2~3年前かな?ディズニーの会社(ってアバウトな表現でゴメンナサイ)
で映画化されたのでした。
「見たい!」って思ったものの、見ることもできず。。。。

しばらくたってから、DVDをレンタルして見たところ、
私よりコドモタチがハマっちゃってます!!!
これはすごい意外だったなあ。

確かに原作を思い出してワクワクして見れたけど
ちょっと小さい子には怖いかな?って思ったのよね、なんかね。
でも何回も何回も何回も見たがるのでした。
3回ぐらい1週間レンタルしたので
ついに買ってしまったよ。

もう、まいっにちまいっにち見ています。
遊びに来た近所の子にも見せてて
ライオンと魔女ごっこをしたりして。

というわけで、我が家では今夜も見たよ、ライオンと魔女。

いやーいつまで続くんだろう?

私としては、自分用に買った「プラダを着た悪魔」を見る機会がなくて
ちょっとさみしいです。

「プラダを着た悪魔」
これ、すっごいおもしろかった!!元気が出るし!!
メリルストリープ、すごいわぁってますますファンになった。
ヒロインのアン・ハサウェイがかわいすぎる。素敵すぎる。
服を買いたくなっちゃう。(あんな素敵なモードな服は着れないけどさ、気分だけね。)

これについてはまた別記事にしたいと思います。


最新の画像もっと見る