のりゾウのどうよろ。

退屈しない日々のキロク~ドリ月間つづく!?~

きれいな日

2007年08月26日 22時35分00秒 | Weblog
昨日はのんびりお休みでした。
久々ゆっくりコドモタチと過ごし、
ケンカが激しいコドモタチに鬼母と化したりしながら
なんとか一日を終え…反省もしちゃうよ。

コドモタチ、室内にいるとパワーもてあますからダメなのかな?
と思い、自分の気分転換も含めて夕方ちょっとドライブに。

きれいなきれいな日でした。
もう日差しはやわらいでいて、真夏のそれではない。
空も秋空だな。
山並みもなんだか秋の色っぽい。

そしたら、遠くの山の近くに白い月が浮かんでいました。

さらに、そのそばを行く飛行機。
飛行機雲ができてる。
すごいすごい、きれいだなー。
コドモタチ、ほら、これみて心を洗おうぜぃ、お互い。

あちこちできれいな景色を見て、
時々車から降りて野山を駆け回らせたら
彼らもすっかり落ち着いた様子でした。

自然ってありがたいものだね。

写真、ケータイではうまく撮れなかったけど
山と白い月と飛行機雲を撮ったつもり、です。

私、ここに生まれてよかったなあ、
と思ったきれいな日でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かな)
2007-08-28 21:09:40
ホント、心が洗われるよ~。
ありがとう。
私は最近、住むところ変えたい病。
(おいおい、ローンはどうする?)
返信する
Unknown (noriko)
2007-08-29 07:44:47
この日はすごくいいお天気で
澄み渡った空に見とれっぱなし。
きっと全国各地で「ここはいいところだ~」
ってそれぞれ思っていた日なんじゃないかな?

え?どこに住みたい?
やっぱり外国とか???
返信する
Unknown (かな)
2007-08-29 12:50:07
私は海外は憧れはあるけど、やっぱり日本の自然が好きだな~。
生まれ育った環境は忘れられないもんだね。
返信する
うんうん (noriko)
2007-08-30 22:19:14
同じく、海外への憧れはあるけど
年々ふるさとの良さが身に染みてきたよ。
年取ったかな~
返信する