のりゾウのどうよろ。

退屈しない日々のキロク~ドリ月間つづく!?~

芋煮、温泉、ゲルマニウム

2007年09月17日 21時02分58秒 | Weblog
雨の中、芋煮会に行きました。

雨が降ってたので、遠くの川原に行くのをやめて
お友達の家の近くの公園にタープ張って決行です。

夫のアウドドアグループでの芋煮会なのですが、
(夫はアウトドア活動よりも飲み会がメインになってるかも…)
仕事でお昼過ぎの参加になってしまった私を待っててもらって、
おいしい芋煮をごちそうになりました、ありがとうございました!!

テントの中には同じ年頃の子ども達もいて、楽しそう。
芋煮を食べたか食べないうちにとにかく遊ぶ遊ぶ遊ぶ。

中でもやはりうちの子たちは騒がしく、
カッパも着ないで雨にぬれながら草の土手をすべりおりる遊びに夢中。。。
ああああああー。風邪ひくってー。たのむよー。

さて、雨やどりも限界になってきたので撤収。
大人も雨にぬれてキモチワルクなったので
みんなで温泉に寄って帰ろう!ということに。

この温泉、日帰り温泉なんだけど、
すっごい熱い熱いいいお湯でした。
そして露天風呂が平野を一望できるよい眺め。
あら~、いいところがあるものだわね。
子ども達も楽しそうに露天を満喫してました。

すっごいあったまって、サッパリして帰宅したわけですが、
なんと、このお風呂の効果か、妙にぐったりしてしまった私。
なんだろう、ふぬけ状態。
全身に力が入らないのでした。

外遊びの道具をやっとのことで片付け、
子ども達の長靴洗ったりして、
夕飯もどうにか食べ終わったんだけどもうだめ。

な、なんと19:30で就寝でした。
「ごめん、おかあさんもうだめだ、もう寝るね…」と言い残し、
子ども達より早く寝てしまったよ。
だるくてだるくて仕方なかったです。
なんだこの温泉効果。いいのか悪いのかわからなかったです。

眠っても眠ってもぐったりしてた私。
何時になったのかもわからず、もうろうとしてた私に夫の声。
「おい、すごいぞ、これ。起きろよ!」

なんだよ~、ムリだよ~。

「おい、起きろって!!」

がんばって、うっすら目を開けてみたら。。。
明け方のテレビショッピングでゲルマニウムの美顔器を紹介してた。

なんだよ~、べつにいいよ~。

「すごいぞ、すっごい二重アゴが消えるぞ おい!!」

そして頼んでもいないのに電話して勝手に注文してました。
なんで?頼んでないのに、よ。
私そんなに二重アゴ?

でもホントに眠いので、もうそのままにしときました。

ああ、あの温泉はホントにすごかったです。
効能を後で調べなくては。
ただ、いつもものすごい肩こりで背中も張ってる私が
全身だら~ん、とした感覚だったのはいいのかも?
ちょっと遠い場所なんだけど、
いつかもう一度行ってみて、またそうなるか確認してみたい温泉です。
肩こり友達にも教えてあげよう。

そんな一日を終え、
なんだか今日もその「だら~ん」をひきずっていました。
疲れがとれない、っていうのか、
疲れが出た、っていうのか、なんなんでしょうね。
来週のライブinトーキョーに向けて、
自分はもちろん、家族の体調管理、がんばるぞー!!

ちなみに、ゲルマニウムローラー美顔器は、
2週間くらいしたら届くそうです。
1ヶ月使用して効果が表れない場合は返品可能だって。

ふーーーん。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のりちゃん! (ちぃ)
2007-09-18 15:17:54
国立参戦になったんだって?!!
ムーママんとこでコメ見たの!!
ママにくっついてれば会えるかな?
アタシものりちゃんに会いたい、会いたい~♪
ハードスケジュールになるみたいだけど、
道中気をつけて、体調にも気をつけて^^
わーい!わーい!!
返信する
ちぃタン! (noriko)
2007-09-22 15:37:42
明日出発するよ。
ちぃタンは今日からもう行ってるのかしら?
どうか無事会えますように☆☆☆
返信する
みなさん! (noriko)
2007-09-22 15:38:52
ここには表立って書けてないのですが、
会えそうなみなさん、
どうぞよろしくです☆☆☆☆☆
返信する