のりゾウのどうよろ。

退屈しない日々のキロク~ドリ月間つづく!?~

寝込みをおそう

2007年09月01日 09時38分57秒 | Weblog
寝るとき、横になって うとうと。。。。
夢を見てるのかな????

そんなときにいきなり ダーーーーーン!!

足を踏み外したり、崖から落ちたり、
思わず足で床を思いっきりけっちゃった!!

こんな経験、ありますよね?


ゆうべ、絵本を読んであげててうとうとしてきた娘がいきなり
ガバッと起きて
「ああ~、おかあさん、びっくりしたぁ~」だって。

眠りそうになってたところ、階段を踏みはずした夢みたいなのを見たらしい。

怖がってはいなくて、ナニコレ?って感じでおもしろがってたよ。


しかし、こういう現象?って、いくつぐらいからあるんだろうね?
6歳の娘にとっては初めてのことだったらしい。
「お母さんもよくあるよ、わかるわかる、へぇ~アンタもそうなるんだー」
って新鮮だった。
4歳の息子は共有できないのが悔しいらしく(かわいい)
そうなったマネを自作自演でやってた。(アホ)

赤ちゃんもそんな夢見るのかな?
大人しか見ないのかな?

というわけで、シオリの初めての寝込み襲われ夢?を
ここに記しておくことにしましょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サマンサ)
2007-09-01 20:59:25
しおり、マジで大きくなったねぇ~!
私はチャリのペダルを踏み損ねるってのもあるよ。
普段全然チャリに乗らないのに、フシギだな~って、
いつも思うんだけど・・・
ミニもまだっぽいから、4歳児にはわからない話かも(笑)
返信する
4歳児には、まだね。 (のりしお)
2007-09-02 20:19:12
>サマンサ
大きくなったかもねー。
ホントこういう現象の「はじめて」に立ち会えて
おもしろかったよ。

赤ちゃんも0歳児も
もしかしたらこんな夢を見ているのかもしれないけど
言えないだけなのか?とか、ナゾはあるね。

普段全然乗らないチャリのペダルを踏み損ねる…
そんなバージョンもあったのね!
普段しないことをするのが、また夢らしいかも
返信する