のりゾウのどうよろ。

退屈しない日々のキロク~ドリ月間つづく!?~

JET!!!

2005年12月24日 18時16分53秒 | ドリ
ドリカムのニューシングル「JET!!!」を買いました。やっと。
本当は11月30日リリースだったんだけどね。

おととい、亡くなった祖父のことで後輩からメールをもらいました。
「優しい雫」というタイトルで。キザっちいなー、とか思いつつ。
「いっぱい泣きましたか?たくさん泣いた方がいいですよ」だって。
そういえば、亡くなった当日ちょっとじわっときたけれど、
覚悟できていたことだし、天寿をまっとうした感もあり、泣いてなかったな。

お葬式後に片付いた祖父の家に寄ったら、いつも居た「おじいさん」がいない暮らしだった。
ヘンなの。

その翌朝、ドリカムのJET!!!を通勤途中に聴いてたら、なんだか猛烈に泣けてきた。
後輩のメールと、おじいさんの居た場所が空っぽだった光景と、ドリカムの歌がリンクして、涙がだーーーーっと来た。
年甲斐もなく「おじいさーーーーん」なんて言いながら泣いてしまった。

この曲は、恋愛のドキドキ感、疾走感のある曲なのに、ナミダまでJET!!!で出てきてしまったよ。さすがドリ。そしてドリファンな私!すごいオドロイタ。

通勤が渋滞で時間が長くてよかったよ。
カオがちゃんと治ってから出勤できました。

こんなの知人にも後輩にも内緒です。
ここだけのお話。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (glimi)
2005-12-26 12:10:48
泣いてくれる孫がいておじいさんは幸せでしたね!

ご冥福をお祈りします。
返信する
Unknown (noriko)
2005-12-28 19:30:54
ありがとうございます。



祖父は子や孫やひ孫に囲まれて、

本当に幸せな人だったと思います。

ああいう人生の最期を迎えたいな…と思いました。



コメント遅くなってすみませんでした!

やっとパソコンにむかえました。
返信する