のりゾウのどうよろ。

退屈しない日々のキロク~ドリ月間つづく!?~

ドリカムスイッチ入った!

2006年01月20日 00時56分38秒 | ドリ
ドリカムスイッチが入っちゃった!

久々にCDを編集して、昔の曲からいろいろ入れて、
できあがったのを聴いたら...。

おおおおおーーーー。
いい、いいわ、やっぱりいい曲、いい歌、いい声、いいアレンジ。
眠れなくなっちゃったよ。

ちなみに今日作ったCDは

①うれしい!たのしい!大好き!
②週に1度の恋人
③眼鏡越しの空
④STILL 
⑤今度は虹を見に行こう
⑥Love Goes On...
⑦決戦は金曜日
⑧IT'S SO DELICIOUS
⑨よろこびのうた
⑩Darlin'
⑪バイバイ
⑫奪取
⑬何度でも
⑭空を読む
⑮おやすみのうた

全15曲!スペルとか正式タイトル違ったらゴメンナサイ。

どの曲もいつ聴いても好きな曲ばかりです。
見事に東芝EMI時代のものがないような...

やっぱり初期の衝撃が大きかったんだよね。
あと吉田美和さんのソロアルバム(1枚目)もはずせない曲があるし。

あ、マスカラまつげ と はじまりのlaも最近では好きだったのに入れてない。
このブログのタイトルになった「どうぞよろしく」も入れてない...
でもいつも聴きたいか?といわれるとちょっと迷うかな。

文句なくいつもマイベストCD(昔はテープ)に入ってたのが、中でもこれ!
①うれしい!たのしい!大好き!
②週に1度の恋人
④STILL 
⑤今度は虹を見に行こう
⑥Love Goes On...
⑩Darlin'
⑪バイバイ

ドリカムはずっと好きだけど、昔のように費やす時間がないせいか、
ちゃんと聴くことができない今日この頃なんでした。

明日は車にこのCDを積んで出勤です!
ああうれしい。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-01-22 22:06:06
IT'S SO DELICIOUSを選曲するところがイイね





ドリスイッチは今から全開でいきましょー!

この選曲、私のベストソングですよ!!

気が合いますな
返信する
名前忘れてた・・・ (むっちゃん)
2006-01-25 00:25:55


これ、私です。。。
返信する
あら (のりしお)
2006-01-25 19:48:22
Unknownさん、はじめまして、ご訪問ありがとうございます!

って書こうかと思ったら...

むちこちゃんだったのね~

気が合いますな



むっちゃんも、この選曲、好き?

IT'S SO DELICIOUS は、全体というより

♪あなたの目の奥 潜んでるものはなーにー

♪それは情熱さ、なんて笑わせないで~

の部分が大好きなのです。

なんか、こういう人、好きです。



私の好きな曲って、歌詞に思い入れがあるとかじゃなく、

旋律かすきだったり、サックスの音が好きだったりとか、なんだけどね、たいていは。
返信する