のりゾウのどうよろ。

退屈しない日々のキロク~ドリ月間つづく!?~

うっかりものばんちょう!?

2005年06月01日 23時26分21秒 | 仕事
わすれものばんちょうアゲイン、
いや、今日の私は「うっかりものばんちょう」かも?

研修に出かける日の朝、あわただしく自宅を出発しようとすると、
実家にシンノスケを預ける日なのに三輪車で遊んでた彼は車に乗りたがらない。
仕方ないので三輪車ごと車に乗せてみる…
(ここでタイムロス5分)
実家まで25分、なんとかシンノスケを降ろして預ける。

よし、出発だ、と思ったところでガソリンがないことに気づく…
よし、給油だ、と思ったところでお財布の中に2000円しか入っていないことに気づく…

気をとりなおして「1000円分お願いしまーす」とケチくさい給油をして片道分は確保。
お財布の残りは千円だけど、今日は特にお金かからないはず、
帰りに給油するまでの間に銀行探してお金おろせばいいや。
といい気になって途中のコンビニでコーヒーとかガムとかを購入。
道に迷うこともなく順調に目的地に到着しました!

研修施設の中に入ると、受付で何やらみんなお金を払っています。
私は日帰りだし、宿泊料はないよね、と気にせず進むと
「990円いただきます」との声が
アレ?あ、そうかお昼ゴハンを注文していたんだった。
お財布をのぞくと、どう考えても990円がありません…
「あ。すみません、後ででもいいでしょうか?」と言うしかなかったです。

5000円とかじゃないよ、990円だよ!
10代学生・男、とかなら笑えるけど、
990円も持ってない30代女、ってどうよ???
とってもハズカシ~かったです

これはすぐに銀行に行くしかない、と外に出たものの土地勘がない。
そこで駐車場整理をしていた人にこっそり聞いてみたんだけど、
その人もわからないらしく結局受付の人に聞きに行ってくれました。(バレちゃった)

結局、銀行に行こうとして乗った車の中に、
小銭ザイフがあったので990円ここでクリア妙にうれしかったです
ホントよかったよかった。

はあ~。
いやいやあせった朝でした。
もっとしっかり準備したり気をつける人にならなくてはね。
自分はともかく、コドモのことでこれやってたら迷惑だもんなあ。

ちなみにこっそり聞いた駐車場係の人は、今日の講義のスタッフの方でした…あらららら。
でもまあこれもお知り合いになるきっかけ、ってことで…

明日も行って参ります。明日は準備万端でのぞむぞ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かな)
2005-06-02 12:34:25
そうそう、私もあまり財布の中にいくら入ってるか確認しないでしまったりします。

でも、あせったねぇ。



そういう時は、「すみません、いつもカードで生活してるもので。おほほほ」というのさっ!

なんて、そういうわけにもいかないか。
返信する
Unknown (noriko)
2005-06-03 00:44:48
アハハ!いいかもね。

カードで生活、か。

思いつかなかったなあ。

実際いるよね、そういう人。

アメリカ人とか?日本人にもいるだろうけど、イメージはアメリカ人だなあ。
返信する