のりゾウのどうよろ。

退屈しない日々のキロク~ドリ月間つづく!?~

運転ヘタ?

2005年07月03日 02時16分39秒 | Weblog
今日も暑かった・・・
夕飯は冷やし中華、その後、お風呂に早めに入って、
コドモタチと義母を乗せて夕涼みドライブへ(夫は飲み会で遅い)
港に船を見に行くことにしました。

コドモタチを寝かせようという思惑もあって走った割に、船を見て興奮、そして港の公園でまだ遊ぶ他の子たちの姿を見て、「外に出たい~」「遊びたい~」といわれてしまいました。

というわけで、路線変更し、もう少し走ることに。
義母に夜景でも見せちゃおう、とオススメスポットへと向かいます。

これがまずかった…
けっこう山まで走ってるうちにコドモタチは熟睡。
よし!と、義母にいろいろ話しかけてたんですがなんだかヘン?
夜景をみて「キレイだねー」とは言ってたけど、その後無言。
寝てるのかな?って思って静かにしていたんだけど。。。

「ごめん、どっかで車停めて!」って突然言われた。
停めたらいきなり外に飛び出して、吐いちゃった
ごめんねごめんね、気づかなくて。調子に乗ってどんどん登ってごめんね。
下り坂、キツいカーブで、ごめんね。
ああ、ホントごめんなさい。

家に着いて、しばらく横になってもらい、早めに寝てもらいました。

私、1か月くらい前に、実家の父を後ろに乗せたときも酔われたんです。
その時は海沿いのカーブの多い道でした。
父は「お前のハンドル操作にはムダが多い!」と指摘してました。

はぁ~。気づかなかったけど、実は今まで乗せてた人、気持ち悪かったのかな…
今日のこともあり、かなり反省。

運転の適性テストではとってもいい成績だったんだけど、実技はホントにアヤシイ私。(自覚アリ)
「よくぶつけたり事故りそうだー」と言われたこともありますが、実際事故ったことはゼロです。ぶつけたことはここ3年で2回。

っていうか、カーブがニガテなんだよね~。はみだしそうでコワイんです。
だからハンドル切りすぎて、もどして、ってやってしまうから横揺れがひどいのだと思われます。

安全快適ドライブができるように運転うまくなりたい!と痛切に思ってしまいました。

おかあさん本当に本当にごめんなさい!!

いちおう画像は港の船。
もう船みたことなんてどうでもよくなっちゃったけど…

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かな)
2005-07-03 14:42:29
いい写真!



楽しいドライブの様子が伝わってきました♪



運転は「慣れ」しかないよね。

私は旦那のチェックが厳しいので、乗せるのが非常に嫌なのだけど、このところの雨続きで、朝駅まで乗せてくと、やっぱりチェックが入りました。

でも、身内乗せて練習して、いつかは皆が「気持ちよくぐっすり」できるような運転目指したいね。



のりこもめげずに運転楽しんでね!
返信する
Unknown (noriko)
2005-07-04 07:13:40
自分では運転好きなんだけどね~。

でも山道とか、とにかくカーブは嫌なのよ。



身内を乗せると確かにチェックが入ってヤだよね。ヤだけど、ためにもなる。。。



いいドライバーめざします!
返信する
Unknown (glimi)
2005-07-05 21:42:55
私は他の人を乗せると運転が下手になるのです。



 のんびりと旅をするのが私の夢です。夫が仕事を辞めないのでいつまでたっても現役主婦。



 体力と気力があるうちに自由が欲しいです!!
返信する
Unknown (noriko)
2005-07-07 00:48:29
他の人を乗せると、ですかー。おもしろいですね。

でも、わかる気がします。うんうん。



glimiさんはいい奥様なんですね。ご主人お幸せですね

退職されたらお二人で自由満喫していただきたいものです!
返信する