のりゾウのどうよろ。

退屈しない日々のキロク~ドリ月間つづく!?~

♪エフエム ラジオ ショ~ッピ~ング♪の人

2005年06月30日 21時26分38秒 | Weblog
今日、外勤途中、車の中で何気なくつけたラジオ。
ちょうど「♪エフエム ラジオショ~ッピング♪」の時間でした。

この人、すっごいよね!!
すっごい速さでまくしたてる、口調は強い強い。力説しまくり!
こんな人、ラジオじゃなくて生で会ったらかなりひいてしまうわ~。

でも、すごい。
この強引な押せ押せ口調に、だんだん買いたくなってきてしまうんです。
ん?ホント?そんなにいいものなんだ…?ってちょっと心が動くのです。
そして、「限定200!」とか「んもうー 前回やったときはお電話が殺到しちゃってご迷惑おかけしましたっ!」とかって力強く言われるともうダメ。
よっぽど電話しようかと思ったことが何度もある私。
夫はといえば、あっさり電話してしまった経験があります。
(宿便とれる飲み物だったかを私の分まで注文してくれた。おかげで二人で週末トイレの奪い合いでした。キタナクてすみません…)

ダイエット商品、カニ、ドラえフォン、歯垢がとれるイオン歯ブラシ…
あらゆるジャンルのものをああいう風に売りまくる彼女、貢献度高いんだろうな。
きっと局でも手放せない人材でしょう…とヘンな角度から感心してしまいます。

みなさんもぜひ聴いてみて下さいね~。
私がよく耳にするのは午前10時すぎ、OPEN SESAME という番組の途中です。
午後もやってるみたいですね。
商売ってこうなのねーと思うひとときなのであります。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます (intelle162)
2005-06-30 22:01:12
記事を読まさせて頂きました。

ラジオショッピング、結構楽しいですよね!



ラジオショッピング・早口の女性・・・

すぐにピンっときました(苦笑)

放送時間が決められているのですから

その時間内で沢山の情報を伝えようとすると、

早口なってしまいますよね。

しかし、あれは見事です。



ラジオショッピングで買ったモノの

インプレなどを教えていただけると

非常に興味あります!!

是非、取り上げてくださいね

返信する
コメントありがとうございます (noriko)
2005-07-01 02:04:10
intelle162 さん ご訪問ありがとうございます!



私、ラジオショッピングで買ったことないんですよね、実は。

あ、思い出した。

夫が(宿便除くドリンクの前に)マイナスイオンドライヤーを買ってくれたことがありました。

が、あまりマイナスイオンを感じない製品でした…引っ張り心地がイマイチで、

普段愛用してるドライヤーがまだ現役なこともあり、これはほとんど使っていないのでした。

(せっかく買ってもらったのにごめんなさいと思いつつ…)

もう一つありました!それは深夜のTVショッピングでしたが、

すごい汗をかくスパッツを注文してくれてました(夫が)

愛用してみたのですが、ちょっと長目に着用したらアセモが出てしまい…



どうも、○○ショッピングと私は相性良くないみたいですねー。

返信する
別の人もいるのね (noriko)
2005-07-02 08:12:50
昨日もまた外勤でラジオ聴けました!

2時すぎだったかな?

そしたら別の女性の方でした。

別の人もいるんですねー。交代するよねたしかに。

その人は普通の積極的な語り口でした。



私がよく聞くあのキョーレツな方は、なんという方でしょう?

今度名前をチェックしとこう。
返信する
Unknown (かな)
2005-07-02 22:17:17
のりこ、ご心配おかけしてごめんね。

傷ついているというのもちょっと違うんだ。

ただ、無茶苦茶怒ってる。

私は別に何も困ってないけど、自分が何様と思ってるの?と思える態度。

自分とこに書けないんだけど、我が家の前のお宅の奥さんなんだ。

最近、彼女の本質が見えてきたから、今後何十年でも彼女のご要望(?)にお応えして、付き合わないでおくわ、と思ってます。

夏休みの帰省時にでもお話するわ。

(そんなに引きずるとも思えないけど。
返信する
かなこへ (noriko)
2005-07-03 01:54:34
あらら。ご近所さんだったのね。大変だね、それは。

お互いに気持ちが落ち着くといいね。

それにしてもかなこをそんなに怒らせるその方は、スゴイ!

返信する