のりゾウのどうよろ。

退屈しない日々のキロク~ドリ月間つづく!?~

踊って、遊んで、ちょっぴり飲んで。

2005年04月29日 22時15分47秒 | Weblog
着物で踊るオンステージ、無事終了。
技術はともかく、お客様に喜んでいただけたようで何より。
シロウト集団も、やりとげた~という充実感と開放感がありいい気分でした。

踊り発表を終え、お昼家に戻るとコドモたちがいない。
夫と公園に行ってなかなか帰って来ない、というので迎えに行きました。

公園ではなんとも楽しそうな集団の姿。
どこにあったんだか、古いリヤカー?荷車?に近所のチビたちが乗って、
それを引っ張ってぐるぐる遊んでました。妙にたのしそーうでした。
「おかあさーん、おいかけてはしってぇー」というので
がんばって追いかけながら撮った一枚が今日の画像。
ケータイなのでボケボケですが、アップしてみます。
いつの時代の遊び?って感じですね。

午後からは、踊りの会の会計報告の準備にまた近所にでかけ、
帰宅すると今度はまた近所の別の兄弟が遊びにやってきたので
まとめて車に乗せて別の遊び場でちょっとひと遊び。
さすがに夕方になると風がつめたくなってきたので早々と帰宅しました。
そこでは鯉のぼりがビュンビュン泳いでました。

で、帰宅したのもつかの間、今度はその踊りの反省会です。
夜、飲みに出かけることなんてめったにないし、
職場での飲みでも、帰りに運転しなきゃいけないから飲めないことが続いてたので
すっごーい久々にビールを飲みました。しかも生ジョッキ。

が、アルコールと相性が良すぎる私は、2口でまっかっか。
あとは他の人に飲んでもらいました。ジョッキにした意味がないですよね…
でも、久々の飲みはとても楽しく、
泣いたり笑ったりいっぱいしゃべって帰ってきました。
私はすぐ泣くんですよね~。(泣き上戸とかではありません!からんだりもしません!!念のため。)
そしたら隣の席の人も涙もろい人で、二人でナゼか泣いたり笑ったりしてました。

というわけで、今日は、踊って、外遊び、踊りの後始末、外遊び、踊りの反省会、
と、交互に踊って遊んで暮らしておりました。
なんという一日だったんでしょう。連休のスタートとしてはかなりいい。
遠出はしないことにしたので、身近で濃く暮らそうと思います。

明日は、このブログにも登場してくれるかなこが埼玉から帰省しているので
かなこのお家に遊びに行って来ます。
明日も楽しみ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かな)
2005-04-30 12:40:46
さっきはありがと~!

ちょっとの間だったけど、会えて嬉しかったよ!!



今日はお天気よくて、公園という案はグッドでしたね。

ゆっくり話すことはできなかったけど、またブログやメールで。



時間作ってもらってありがとう。

お菓子もありがとう。

(早速帰りの車内で開けちゃった。

楽しかったね (noriko)
2005-05-01 22:07:20
お天気にも恵まれ、いっぱい遊んだね。

うちの子たちがあばれんぼうでゴメンナサイね。

もう1年もすればきっと落ち着いてお家を訪問できるはず…

今日もあの後夕飯食べに行った和食やさんで

「ぽきゅぽきゅっ!」とか言いながら、お店の奥さんの耳たぶをつまむ遊びをしてた…

はあ~。あいつら、フツーに落ち着いてお食事をしたいです。

何はともあれ、いろいろありがとうね。

また遊ぼうね!

残りの滞在を満喫してね!