のりゾウのどうよろ。

退屈しない日々のキロク~ドリ月間つづく!?~

ビバ!名古屋ぁ!!

2007年09月04日 00時46分54秒 | Weblog
名古屋といえば、名古屋ドーム。

名古屋ドームといえば、DWL(ドリカム ワンダー ランド)ね!!

ということで、
自分が遠出できないので
友達二人を名古屋の地に送り込みました!!

彼女たちは今日さっそくお仕事終了後、遊びに来てくれて
たのーしいたのーーーしい名古屋ネタをたくさん話してくれました!
お土産までいただいたよ、ありがとね、(ここ見てないと思うけど)

ドリライブ、すっごいすっごい良かったそうで。
感激しまくりだったそうです。

そして名古屋をまたあの子たちは満喫しちゃってたよ。
なんといっても食べ物がいろいろあるからねー。
以下、友達の話をもとに、勝手にレポ&コメントです。

~ 名古屋で(友達が・笑。)食べたもの ~

★ひつまぶし
(あこがれ!私はお店で食べたことがないのです。
 以前せっかく名古屋行けたときに、
 子連れの修行旅だったのでテイクアウトで食べたの。
 テイクアウトは「ひつ」じゃなく「発泡スチロールケース」まぶし、
 だったよ。。。おいしいお店のだったけど、残念だった!)

★きしめん
(ひらべったいのよね、うん。)

★みそかつ
(この味噌ダレがすっごいおいしかったそう。
 友達二人とも、このタレを買って帰ったって。
 空港で、液体、ってことでひっかかりそうになったけど
 見せたらニヤって笑われたそうです。)

★味噌煮込みうどん
(濃い色でビックリしたって。
 うどんが見えないくらいですくえなかったって。
 でもとてもおいしかったって。)

★天むす
 (大好き~)

★モーニング
(名古屋といえば、モーニング!
 ドリンク+パンのバイキングで400円だって!すごいねー。)

★ピエールマルコリーニ のチョコパフェ
(ミッドランドスクエアはおととしの子連れ旅行のときは建設中だったなー。
 なんとも高級そうなところ。
 このチョコパ、1,600円とかしたらしいのだけど、
 「パフェにそんな払ったことないわ!」
 と驚くワタシに
 「あたしたちだってないけど、これはぜーーーったい食べるべき!ぜったい!!」
 って回し者のように言ってた。どんなおいしさなのー?食べてみたい~)

もっとあったみたいだけど、
いやーどれもおいしそうだったよ。
(ケータイ画像で確認)



あら。

気がつけば、
ドリのことからすっかり離れてしまいました。

いかんいかん、
ライブに行ったのよ、彼女たちは。

でもね、名古屋って本当に見所満載、食べ物も魅惑的だよねえ。
ビバ、名古屋ぁ!!!

友達のお土産とお土産バナシで
ワタシもすっかり名古屋旅行した気分。

はぁ~。
いつかまたワタシも行きたいものだわ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいすごい! (ちぃ)
2007-09-07 09:55:44
短期間(だよね?)の滞在で、
そこまで名古屋飯を堪能するとはすごいすごい!!
アタシまだ食べたことないやつあるしwww
今度はぜひぜひのりちゃんにも来て欲しいです♪
返信する
名古屋人ちぃタン (noriko)
2007-09-08 01:54:31
そうなの、2泊3日ですべて食べつくしたヤツたち。
すごいよねー。

地元民のちぃタンも食べてないのはどれかなぁ?

チョコパフェすっごいおいしそうだったよ~。
ちぃタンはもう経験済かい?

私もいつか。。。。ジュルっ。

あ、またドリネタじゃなく食べ物ネタばかりになっちゃった…
返信する
大阪ワンダーベイビーズです!! (トモミ)
2007-09-10 22:42:09
えらくご無沙汰してました(>_<)

昨日DWL大阪公演に行って来ましたよ!!

最初から最後までずっと59な3時間でした(p>_<。)

今回も誰一人損させない演出の数々で、曲目といいホントに素敵なライブでした♪

そしてなぜか大阪ではいじられキャラの正サンでした(笑)
返信する
トモミさーーん (noriko)
2007-09-12 20:38:18
お元気でしたか?
コメありがとう。
ケータイからで、うまく入らなかったのかな?
でもうれしいです!
大阪ワンダーベイビーズ、どうだったどうだった?
ぜひまたレポってくださいね。
返信する
おいらも行ってきました。 (まつよ)
2007-09-13 00:19:13
norikoさん、ご無沙汰してま~す。
おいらも、仙台空港の朝の便で名古屋に行って来ました。
お友達にも会っていたかも??

食べ物美味しかったですよ。
あとね、「えびふりゃ~」食べました(^^)

ドリライブ・・久しぶりに叫んできました。
いつか・・・報告しますね。
返信する
えびふりゃ~ (noriko)
2007-09-13 00:36:27
そうだ、えびふりゃ~、があったんだった!
食べたかな?あの2人???

まっちゃんも遠征したんですねー、
叫んできた?聴こえてたよ
返信する