のりゾウのどうよろ。

退屈しない日々のキロク~ドリ月間つづく!?~

夜の気分転換

2007年06月24日 22時44分57秒 | Weblog
コドモタチが早く寝てくれたので、ちょっと出かけてみました。ひとりで。

先週、JUJU、というアーティストの1stアルバムを予約していて
なかなかとりに行けてなかったので、(というのを口実に)
夜、1人で出かけてみたのです。

今日は日中あっつくて、コドモタチは一日ガッチリ遊んだせいか
お風呂入れたら間もなくダウン。
よし、寝てくれた!!
よし、ちょっと行ってみよう!!

というわけです。

あ、夫は飲み会ね。

あ、もちろんおばあちゃん(コドモタチとは別室で就寝)には
「行ってくるからね」と言って。


1人で夜フラリと出かけるなんて、
ホント独身の頃みたいだなあ。

といってもたいしたことをするわけでもなく、
予約してたそのCDを受け取って、
本屋さんで立ち読みをたくさんして
最後にコーヒーを飲んで帰ってきました。

正味1時間だったけど、いい気分転換でした。

コドモタチが泣いたりしてないかちょっと心配で、
実はあんまりゆっくりできなかった小心者の私。

さらに、1人でお店を出て車に乗る間際に
最近何件か起こっていた駐車場での殺人事件をふと思い出し、
ケータイいじりながら足早に車に乗り込むスゴイ小心者なわたくし。
でも、これホント怖いよね。明るめの場所に駐車しないと怖いわ。
なんて、自意識過剰でしょうか???

とにもかくにも、帰ってこうしてパソに向かい、
買ってきたCDでも聴いてまったり過ごすことができるのは
なかなか良い夜です。

JUJUさんは「奇跡を望むなら」という曲がロングヒットになってる方。
ジャズっぽくて、歌い方は深くてかわいらしくて明るい声。
明日の通勤でまた聴くのが楽しみだなあ。

さて、酔っ払い夫が帰ってくるまでに
もうすこし私はゆっくりしてましょう。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
襲われなかったんだね (ムーママ)
2007-06-25 00:12:22
無事の帰宅よかったね(笑)

少しずつ一人の時間もできてくるよ。
でもね、そうなると子供たちと戯れてた時が懐かしく戻りたくなちゃうんだなぁ

早く一人でTV見たい そう思ってましたから。
でも今じゃあTV見ないでPCばかりだわ。
返信する
襲われなかったよ (noriko)
2007-06-25 07:30:26
ハイ、無事の帰宅。
ふいにそういう事件を思い出しちゃったんだよ。
広くて暗い駐車場の片隅でね。

そうそう、
コドモタチとたわむれてる時間も大事なんだよね。
真っ只中だとそれを懐かしく思うってことが
まだ想像できないんだけど…

日中のすごいコドモタチパワーにやられ、
リフレッシュが必要になってしまう私でした。

私はまだまだ修行が足りないよ、ママ。

自由な身のママはPCざんまい?
でもママは娘さんと仲良くしながらパソも教わって、
すごいいいな、あこがれるよ。未来予想図だよ~。
返信する
まさに… (トモミ)
2007-06-25 14:19:02
今"一人でゆっくりテレビ見たい"時のわたしです(笑)

けど最近つかまらずに立ったするのが楽しい様子の娘と遊ぶのもやっぱり楽しいですけどね(*^_^*)♪

 

ってか全然自意識過剰じゃないですよ!!

あってからじゃ遅いですもん!!

オーバーなくらいに身を守ってもおかしくない時代なんですよ(>_<)

 

お互い守るべきものもあるんですし、気を付けていきましょーね!!
返信する
Unknown (noriko)
2007-06-25 19:05:00
>トモミさん
お子ちゃま、つかまらずに立てるようになったのですねー、
立てることがうれしくってしょうがない、っていうスゴイいい笑顔するよね!!思い出してニヤけるわ。

この楽しさは楽しさで、
時には自分の楽しさもやっぱり欲しくなっちゃうのですよねえ。
テレビ見るとか、ささやかな楽しみがねえ。

ん?自意識過剰でないですか?よかったよかった。
でも警戒が必要な時代、ってやだよねえ。

2つぐらいの未解決な事件。
早く犯人につかまって欲しい、と心から思います。
返信する
Unknown (かな)
2007-06-26 21:20:10
わかる、わかる、そういう1時間てすっごく充実だよね!
反面、子供たちは気になるけどね。

時々そういうリフレッシュできると、また頑張ろうとか思えるよね。
母にとってのささやかな贅沢時間だよね~。(しみじみ)
返信する
ささやか (noriko)
2007-06-28 07:28:32
ホントにささやかだよねえ。
思いっきり遅くまで飲んだり泊まったり、
してみたいわ~。

しばらくは「細々とゼイタクに」
今度一緒にリフレッシュ、しようね。
返信する