のりゾウのどうよろ。

退屈しない日々のキロク~ドリ月間つづく!?~

ドリのよしだみさん、お誕生日おめでとう!

2005年05月06日 23時54分29秒 | Weblog
今日はドリカムの吉田美和さんのお誕生日です。
美和ちゃん、おめでとう!!
もうなんて言ったらいいかわかりませんが、これからも素晴らしい歌を届けて下さい。 
美和さんの歌う歌をリアルタイムで聴けてシアワセです。
同じ時代に生きててよかった~と思います。
美和さんみたいに歳を重ねていけたらいいのにな…すでにムリだけど(笑)

さて、連休の谷間の出勤日。
連休中は連日好天に恵まれたので毎日外で遊びすぎ、かなり疲れた~。
今日はカオがねぼけた感じで戻らないまま一日が終わりました。
(いつもそんなカオだ、って?

ちなみに昨日のこどもの日は、特にこどもを意識して動いたわけでもなく、
実家の両親と一緒に湯殿山に行って参りました。
湯殿山は今年開山1400年記念ということで、夫が妙に行ってみたがり、
私は一度もお参りしたことがないので、良い機会と思い行ったわけです。
途中まで車で行き、そこからバスで上へ向かいます。歩く人もいます。
さらに、とある所からは裸足で登るのです。
なぜ裸足?
湯殿山というからにはお湯が出ます。
温泉が湧き出る急な石の山を裸足で登るのです!スゴイ、これ。
4歳と2歳の子どもたちも一緒なので心配しましたが、全然すべらない石だったので大丈夫でした。
お湯が熱いところとぬるいところがあり、「あちちち~」とか言いながら楽しそうに登っていました。
その山を登っての参拝後、降りてから今度は御神湯という足湯に入りました。
連休中のせいかけっこうたくさんの人が来ています。
そこで高校生くらいの女の子二人組がうちの子どもたちとかなり遊んでくれました。
その子たちは今どきの元気な女の子たちなんだけど、湯殿山の参拝の仕方とか妙にくわしくて、
「おばあちゃん、それはね、ぬらしてこの岩に貼るんだよ」って厄除けのヒトガタの扱いを教えてあげたりしてて、なんかカッコイイ二人でした。
しかも行きはバスに乗らないで歩いて登ってた!さすが若い!!
ちょっと出かけた先でのこういうふれあいみたいなのは、おもしろいものですね。

両家の先祖供養と、家内安全もろもろを願い、湯殿山を後にしました。
家内安全を願った、ということでこどもの日らしいこと1つしたことします。

明日からまた二日お休みですが、お天気がさすがに崩れてます。
疲れもあるのでゆっくりしようかな。

今日の
幼稚園で作ってきた母の日のプレゼントを娘からもらいました。うれしい。
「おかあさんとずっといっしょにくらしたいな」とか言いながら。
何年か後にはゼッタイどこか出て行っちゃうんだろうに、ねえ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かな)
2005-05-07 23:04:04
のりこはアクティブだねぇ!

私はすっかり出不精になってます。

このところは、七尾・実家と遠出してますが。



私は皓の「おかーさんといっしょがいいぃ~~」を、テープに取っておいて、反抗期に聞かせてやろうかとたくらんでます。
返信する
アクティブよ~ (noriko)
2005-05-08 00:05:06
今年の連休は近場だけどホントに騒ぎすぎ。

お天気良すぎたせいもあるけど、毎日あちこち行ってくたびれたよさすがに。(お財布もくたびれすぎ…)

もともと出歩きたいタイプの私たち夫婦なので、条件そろうとタイヘンなのです。



うちは人手があれば子連れでもどこへでもいけると思うんだけど、

かなこみたいにいくら人手があってもぺったりで疲れる、っていうのはすごく新鮮な?感じです。

そんな疲れ方もあるんだねえ。

ぜひ証拠?を録音しておきましょう!
返信する