のりゾウのどうよろ。

退屈しない日々のキロク~ドリ月間つづく!?~

もしかして、3キロがカオに!?

2007年01月12日 00時17分16秒 | Weblog
コワイ。
コワイです。

12月から具合が悪い左目。
目薬と一緒に飲み薬も処方されてました。
その薬、調剤薬局で受け取るたびに
「これ、食欲増進するから気をつけてくださいねー」
って確かに言われてたんだけど。。。。

1か月のみ続けた結果、3キロ増!!!!!

しかも、カオが丸々!!!
これって、3キロが顔についたのでは。。。まさか、ね。

もともと丸顔だけど、パンパンになってて
顔つきがなんだか違うのよ、最近。
コワイ、ホントこわい!!!

でもまだその薬は飲み続けているのでした。
急にやめると副作用があるらしく、
だんだん減らすことになってます。

ああ、早く治して薬から卒業したいよ。。。。

元々食欲は旺盛で、しかもストレスがあると食べて発散するタイプだし。
これに食欲増進の薬なんて、もうどうしようもないよ~。

あ、でも今日は実は運動したんだった。

うちのダンナさんが珍しく代休とったので、
私も午後から付き合うことにして、
お昼一緒に食べて(ほらまたここでたくさんカロリー摂取だ)
その後映画でも観ようかと思っていたものの、
私は目がまだツラくて映画見る気になれず、
なぜか「じゃ、運動しよう!」となり、スポーツジムへと向かってみたのでした。
1時間くらいだけどマシンとストレッチをがんばって、なんだかヘロヘロになりました。
ランチの分消費できただろうか????

これからも基礎代謝あげて、がんばって行きます。←決意。

しっかしホントにこのカオはヤバいよ。
マジメに取り組みたいと思います。
Mママさんに教わっていたグレープフルーツダイエット、ちゃんとやるぞ!!!
(Mママさん、取り組みが遅くてゴメンナサイ!がんばりますよー)




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まつよ)
2007-01-12 21:57:59
norikoさん、こんばんは・・・
何か、納豆がダイエットに・・ってTVで放送したらしく
スーパーでは納豆が品切れ状態です・・・

いろいろがんばってくださいね。

おいらも、目が疲れた!!とか言いながら
メガネの上から目薬さしました。おバカさんです・・
誰も見てなくてよかった・・

だんだんと、元の状態に戻って・・そう!DWLには
完璧になって、騒いじゃいましょうね!!
↑コレが言いたかったのです!!
返信する
そうそう納豆ね (noriko)
2007-01-13 06:47:35
そうなの、納豆すごいみたいだね、私も冷蔵庫にあったやつを食べてみたよ、効くかしら?

このカオをどうにかするために、
カオの筋トレと称して「車内大口カラオケ(夜限定。笑)」をやってみたりしています

DWLにはカンペキになるようがんばります

まつよくんもメガネの上から目薬~???
見られてなくてよかったねー、
見られてたらいじられてたもんねー?
 
返信する
Unknown (かな)
2007-01-13 11:08:45
テレビで放送されると、すぐ売り切れになるという現象がまだ続いてるのね、と、新聞見て少々あきれている私。
でも、それだけ、「健康」を意識しつつ「健康」じゃない人が多くて、でも、その対処法がわからない人が多いということなんだよね。

これがよいと言われたら、それだけ採ればいいんじゃなくて(薬じゃないからね)、やっぱり昔ながらの日本人に合った食生活が基本だろうな、と、私も自戒こめて感じているところです。

忙しいのりこは食事の支度大変だろうけど、お義母さんがいらっしゃるから心強いよね。
ほんとにお大事に!
返信する
ブームにのっちゃうのよね (noriko)
2007-01-13 22:33:42
そう、ついつい影響されてブームに乗ってしまうんだわ~。。。
深刻な病気とかじゃないから楽しみながら健康に向かっていく感覚なのかな?みんな。(あ、私もだけど)

>忙しいのりこは食事の支度大変だろうけど

うっ。
ごめんなさい、食事の支度をすることはホントにほとんどない不良嫁なんだよ、私。
いつも夕飯できてるところに帰るからねえ。
朝もお義母さんすっごい早起きで、
4時起床で5時とかで1人でゴハン食べちゃってるの。
たまには私も料理をしなくては。
返信する
やちゃいます?! (ムーママ)
2007-01-13 23:52:28
まんまるですか?顔に3キロなんて!そりゃ大変(笑)Gフルーツは最初きつい(らしい)けど、頑張ってね!
Mパパには朝納豆・昼もずく酢・夜豆腐を必ず食べてもらってます。4ヶ月たったよ。
これは、ダイエットじゃなくて、肝臓機能を高めるみたい。Mパパの肝臓の数値が良くなったんだよ。

ママは顔にお肉がほしい。
そんな悩みをもってます。
返信する
ああ、分けてあげたい! (noriko)
2007-01-14 09:58:27
ママは、顔にお肉がほしいの????
あげるあげる、今すぐあげる!!
そんな技術が本当にできたらいいなと心から思います!!

Mパパさんにいろんな体調管理をしてあげるMママさん、すごいな。
愛が伝わるよ。。。。
うちにもMママさんが欲しい
(私がやれ、ってね。)
返信する