のりゾウのどうよろ。

退屈しない日々のキロク~ドリ月間つづく!?~

現実は

2007年01月14日 10時08分41秒 | Weblog
新年の目標にも掲げた「スポーツをする」
昨日、とあるスポーツをする場に参加してみました。

「子連れでもいいよ、体育館内で遊ばせておいて、その間運動できるよ」
というありがたいお言葉に期待して向かった私。
夕食後に外に出かける習慣のない子ども達にとっては
夜出かけるというだけで楽しくてしょうがないみたい。
テンションアゲアゲ。

うん、この隙に私も運動できそうだわ。


========================

しかし。

やっぱりね。
だんだん飽きてきたよ。
シンノスケはウンチをおもらしするし。ひゃー。

結局、ずっと私がついていないと遊べなくなってきました。
夫が交代してやると言ってくれたものの、
「おかあさんじゃなきゃだめ!」ってなってしまって。

============================

まだまだ母は自由にスポーツを楽しめる時期ではなかったみたい。

結局、家で子守するか、体育館で子守するかの違いだったかな?

でも私もちょっとは運動できたし、
子ども達にもはじめての種目をさせることができたから
収穫もあった、と思うことにしましょう。

本当はこのスポーツプログラムは3月まで何回かのものなんだけど
これから参加できるかどうかは微妙ですね。。。
他の方法を考えなくては。

夜だと子ども達も眠くなってキツそうだったから、(我が家のコドモは21時就寝)
お昼に一緒にできるスポーツがあれば一番いいなあと思いました。

それにしても、久々に思いっきり運動ができる!ってすごい期待して参加したから、
なんだかガッカリして力が抜けてしまったゆうべでした。

最新の画像もっと見る