のりゾウのどうよろ。

退屈しない日々のキロク~ドリ月間つづく!?~

濃い週末でした

2005年06月12日 08時37分15秒 | Weblog
つづきです。

金曜の夜はちょっとした会合で「後輩のハナシを聴く会」と化しました。
最近職場でストレスためてる子が多いみたいです。
「こんなにしゃべったの久しぶりです~」と帰りに言われました。
同じ職場でも私の部署はおしゃべりづくしなのに、つらいんだろうなあ。
仕事はいつも楽しく、というのが基本だと思うので、
職場で楽しくないのは改善しないと、と思います。
が、どうしたらいいんだか私にはわかりません。
時々しゃべりにおいで、と言うくらいかな。

一夜明けて土曜の朝。
ボランティアで花壇の花植え作業です。
5時30分に家を出ました。
すがすがしい朝でした。
久々自転車に乗ってみたらしんどいことしんどいこと!
運動不足はいけませんね~。
高校の頃はもっとすごい距離をこいでいたというのにね。

以上、金~土の日記でした。

今日、日曜日はお友達の幼稚園がテレビに出るというので
楽しみにしてるところです。
ひろみちおにいさんが来たなんてうらやましい
10時からのおしゃれイズム、見れますように!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読み返してつけたし (のりこ)
2005-06-12 17:26:40
なんだか私が仕事中べらべらしゃべってる、って感じに書けてしまってますね(;^_^A

一応、仕事中は私語はつつしみつつ、時々しゃべるわけです。よね?たぶん。
返信する
Unknown (かな)
2005-06-12 21:09:08
私が本社に行った頃は、おじさん達がおしゃべりに花咲かせる(?)のに驚きでした。

研究所にいた頃は、しゃべってはいたけれど、そこまでじゃなかったから、営業さんはこうなのかなぁって。



でも、辞める頃には部長の黒幕(?)に化してた私は、すっかりしゃべるやつ(というより、おじさんに喝いれる?)になっていました。



それにしても、のりこは活動的だねぇ!

ボランティアまで!

尊敬です。
返信する
部長の黒幕~!? (noriko)
2005-06-12 23:52:18
カッコいいねえー。っていうか、想像するとそれ笑える!



あ、ボランティアっていっても、休日出勤だけど無給、ぐらいな半強制的は?活動なのです。

メンバーは職場のみんな+公園の周辺に住んでる方々、なのよ。

年1回だから続くんでしょうねえ。

ちなみに私は参加8年目です…。
返信する