のりゾウのどうよろ。

退屈しない日々のキロク~ドリ月間つづく!?~

小学生ってスケール違うなあ

2005年06月12日 08時19分36秒 | Weblog
週末、仕事の都合で実家(職場の近く)に泊まっていたので
ちょっとおくれた日記です。

金曜日、小学生と里山歩きをしてきました!
私は小さい頃から山登りがニガテでした。
キライではないんだけど歩くの遅いし疲れるし…
でも、今は違います!
自然の中を歩くこと、景色や鳥の声を楽しめるようになったし
疲れはダイエットにいい、と思えばちょっとうれしいくらい。

けっこう険しいコースだったけどコドモタチは元気元気。
細い道なのにくだり坂を走る走る。。。おいおい危ないよ~。
「先生、今どこらへんですか~?」
(先生でもないのにこう呼ばれてちょっとくすぐったい。。。)
「ん~どこだろうねえ」方向オンチな私。引率者には不向きね

歩きながら小学生たちとお話してると、懐かしい感覚でした。
小学生ってこういう会話だったんだっけ。

無事コース終了後、お弁当を食べました。
妙においしかった~。
しかもおやつはパピコです(チョココーヒー味)
小学生は「パピコを2本食べれるのはじめて!」って喜んでてかわいかった
いつもはきょうだいと分けるからね。

お弁当の後は、周辺を探検です。

そこですっごいがけを登ってしまう小学生たち!スゴイ!!
普段幼稚園児としか遊んでないから、うちではゼッタイありえない挑戦です。
小学生ってスケールちがうんだなあ。
危なくなく登るんだもの。

ちなみに私も登ってみましたが、コワかったです。
つかまった樹木が私の体重にたえられなかったらどうしよう…と。
やはり身軽な子どもは何でもできるしケガもしないんだよね!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かな)
2005-06-12 21:05:35
私は実は山登り(っていっても金峰くらいだけど)は頑張るヤツでした。

のりこなら想像つくと思うけど。



他の人より早く着こう!って気が先になるから、無心で登って。

だから、景色を楽しまないやつです。



今はカラダも思いし、頑張る気もないから、結構楽しめるのかなぁ。

そうそう、去年の山寺は皓と登ったから少しのんびりだったかも。

(でも、やっぱり目指せ頂上!って感じだったかなぁ。
返信する
Unknown (noriko)
2005-06-13 00:55:15
山登りがんばるタイプだったのね。

ん~ちょっと想像つくような…

一緒に登ったことはないねぇ、考えてみると。

コドモタチ大きくなったらぜひ月山など一緒にいかが?
返信する
Unknown (かな)
2005-06-13 10:17:28
いいね!

それまで、体が重くならないよう気をつけなくっちゃ。
返信する
Unknown (O島)
2005-06-13 23:56:27
こんばんは。コメントありがとうございました。

やっぱり普段から階段登ったり、歩いたりしないと、体力の消耗って著しいですよね。

日常生活から鍛えないとツライ!

返信する
Unknown (noriko)
2005-06-14 23:36:38
○島さん、コメントありがとうございます!

日常生活から鍛えるべく、まずは昼休みのなわとび、休日のコドモタチとの散歩などからがんばって行きますね。

(レベル違いすぎますね…
返信する