頑張る!独身女!!

“嗚呼 独身の日々”
~年食えば、大人になるとは、限らない~

映画『隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS』

2008-05-10 | アジアな私(映画ばなしも)


2008年5月鑑賞


監督:樋口真嗣

脚本 :中嶋かずき 

出演 :松本潤、長澤まさみ、宮川大輔、阿部寛、椎名桔平、甲本雅裕、生瀬勝久、古田新太、上川隆也、高嶋政宏、國村隼、他

ホームページ:
http://www.kakushi-toride.jp/index.html

 


   【あらすじ】

戦国時代、隣国・山名に攻め込まれ陥落した秋月の城では、消えた埋蔵金と世継ぎである雪姫の行方を追って山名軍が躍起になっていた。そんな中、金掘り師の武蔵ときこりの新八は、偶然、秋月の隠し金を見つける。が、突如現れた真壁六郎太と名のる男とその弟に捕えられ、金も奪われてしまう。金を秋月の同盟国・早川へ持ち出そうと企む六郎太に武蔵は敵国の山名を横断する奇策を提案し、金の分け前を要求するのだった。

 

 

   【感想】

番宣見てて、気に成ったので見に行って来ました。

字幕読むのがめんどくさくてもっぱら最近は、邦画ばっかり見てるかっぱです。


この作品、松潤が主演だから、若い子が多いかなぁ?って、思ってたんだけど。意外にも、年配の男性。夫婦が多かったです。


やはり黒沢監督の現代版リメークだからかなぁ?


私は黒沢監督の「隠し砦の三悪人」を見たことがないので、比較はできませんが・・・

 

現代版の「隠し砦の三悪人」は、

時代劇といってもどろろに雰囲気は似てるので、若い人にも受け入れやすいスタイルには成ってると思います。


それにラブストーリーも少し入ってたりして、時代劇物にしては理解しやすいですね。

 

感動するシーンもあるし。

武蔵(松本潤)と雪姫(長澤まさみ)が、馬に一緒に乗り。雪姫が武蔵に自分の胸の内を話すシーンとか。

城に雪姫が到着するのを民が待っていてくたシーン。

また、武蔵が雪姫のもとを去る時も、潔く切ない感じが古き日本って感じで。個人的には、あのラストでよかったと思います


でも、ところどころ、これはどうなのよ・・・!!


なんで?あんな場所から出てきたのに、雪姫の着物は乱れていないの?汚れてないの?

それにくらべて、新八(宮川大輔)は、真っ黒になってるのに・・・


こんな感じで、突っ込むところも多々有りますが(汗)その辺りは目をとじましょう

 


武蔵役の松本潤は、何やってもかっこいいよ!!←「花より男子」で完全に濃い顔にもなれたし(汗)(こちら

 

それに長澤まさみ。この役は、凄く可愛く見えました。←「ラスト・フレンズ」「プロポーズ大作戦」とかは。個人的には、ふ~んって、感じなんだけど。


後、この映画は?時代劇は?なのか?主役の4人しか出演者をしらなくて。

いつこの人でたの?って人が最後のテロップで沢山いました

特に上川隆也さんどの役でした?って、くらい分からなかった

 


新八役の宮川大輔さん、個人的には凄い良かった。後、阿部寛さんもへぇ~!!かっこいい(笑)じゃん。


時代劇にしては、気楽に見れる作品です。

 

 

 

隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS - goo 映画
隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS - goo 映画


 

 

花より男子DVD-BOX

TCエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (16mm)
2008-05-11 22:29:41
こんばんは。
TBありがとうございます。

オリジナルの方は冴えない中年二人だったのが、本作は若者二人に変わる事でよりアクションに徹した感じになってたと思います。
面白かったですね。
しかし、ピエール瀧はどこにいたんでしょう(笑)
返信する
Unknown (黒猫のみわ)
2008-05-12 22:40:38
こんばんは
TBありがとうございました。

上川さんは、姫を探すために宿場で暴れていた一行の隊長。
あっという間に阿部寛さんに斬られていたあの武将じゃないかな
ファンなのにチト自信がありません

こちらからもTBさせていただきました。
また遊びに来てください。
返信する
TB感謝! (神乃木來龍)
2008-05-13 00:04:54
こんばんは。
TBして頂きありがとうございます。

やっぱり阿部さんはいいですね。
でも、どうして名前が後ろのほうなんでしょう。
主役の4人に入っているのに…と、
パンフレット見たときから思っています。

TBさせていただきます。
返信する
16mmさん (かっぱ)
2008-05-14 21:44:09
コメント、tbありがとうございました。

この作品、突っ込みどころも沢山、ありましたが。
面白かったですね。

>ピエール瀧はどこにいたんでしょう(笑)
えー全然、分かりませんでした

返信する
黒猫のみわさん (かっぱ)
2008-05-14 21:53:13
>ファンなのにチト自信がありません
私は全然、分かりませんでしたが
多分、そうだと思います。一緒に行った友達も隊長の人だと言ってたし。。。

返信する
神乃木來龍さん (かっぱ)
2008-05-14 21:59:02
コメント、tbありがとうございました。

>やっぱり阿部さんはいいですね。
阿部ちゃん凄い良かったですね。カッコよかったです

>でも、どうして名前が後ろのほうなんでしょう。
最初と最後に主役級の人の名前が、くるからじゃないでしょうか?

返信する

コメントを投稿