頑張る!独身女!!

“嗚呼 独身の日々”
~年食えば、大人になるとは、限らない~

WELCOME

「頑張る!独身女!!」のブログへ遊びに来てくれてありがとうございます。日々の出来事は、2011年3月から「休ブ」していましたが、只今、リハビリー中で気が向いたらアップをしています。 こんな感じですが、これからも宜しくお願いします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

映画『近キョリ恋愛』

2014-10-24 | アジアな私(映画ばなしも)
どんなときも表情を崩さない超クールな天才女子高生・枢木ゆに(小松菜奈)の成績は常に学年No.1だが、唯一英語だけが苦手だった。ある日、ゆには、赴任してきたばかりの史上最強の男前ツンデレ英語教師・櫻井ハルカ(山下智久)に放課後二人っきりの特別補習授業を言い渡されてしまう。感情表現が苦手なゆには、自信満々でツンデレのハルカが大嫌いだったが、常に気持ちを抑えて強がっている自分をあっさり見抜かれ、ゆには心を乱されていく。数学教師でゆにの保護者がわりの明智数馬(新井浩文)は、ゆにが情緒不安定になっていることに気付き、ハルカとの補習を強制的に終了させる。補習がなくなり嬉しいはずなのに、なぜか寂しさを覚えるゆに。そんな気持ちを抱えながら胸がゆらゆらすると言うゆにに親友の名波菊子(山本美月)は、それは“恋”だと教える。初めての感情に戸惑うゆには“恋”について一生懸命勉強し、恋愛指南書に背中を押され告白することを決意。ハルカの授業が始まる直前、教壇の下にもぐりこみ、思いを記したノートを開いて見せる。そんなゆにの健気な表情とひたむきさに心惹かれ、ハルカは衝動的にキスをする。その様子を、ハルカの元カノでゆにの新担任・瀧沢美麗(水川あさみ)が見ていた・・・。許されない恋だとわかっていながら、強く惹かれ合うハルカとゆに。一方、二人を引き離そうとする数馬や美麗、そしてゆにに想いをよせる元ヤンキーでパティシエ志望の的場竜(小瀧望)。彼らの存在が、二人のキョリをますます不安定にしていく中、ゆにに留学の話が持ち上がる。ハルカはゆにの将来を考え「お前のことは好きじゃない」と嘘をついて突き放し、傷ついたゆには、何も知らずに遠い外国へと旅立っていく。遠く離れてしまったハルカとゆに二人の“運命の恋”の行方は・・・ . . . 本文を読む
コメント

映画『二度目の初恋!?やってきた』

2014-10-13 | アジアな私(映画ばなしも)
人気作曲家として活躍するミンヒョク(ノ・ミヌ)は、芸能人との恋の噂も絶えないが、実は高校時代の初恋を忘れられず、昔、彼女が住んでいた家でその彼女を待ち続ける日々を送っている。そんなある日、ミンヒョクの家に記憶を失った女性エリカ(イ・チョンア)がやって来る。ここが自分の家だと言い張るエリカをミンヒョクは追い出そうとするが、彼女は絶対に出て行こうとはせず、結局、ミンヒョクとエリカの不思議な同居生活が始まるのだった。ミンヒョクが覚えている初恋の女性とは正反対のエリカであったが、そんな彼女にいつからか初恋の香りを感じ始め、ミンヒョクは次第に混乱していく。さらに、二人の前に突然現れたヨンジェ(ガン・ドンホ)が、行方不明になった自分の彼女だと言ってエリカを連れて帰ろうとする・・・ . . . 本文を読む
コメント

まだ・・・

2014-10-09 | 頑張る乙女
まだ、 . . . 本文を読む
コメント

・・・

2014-10-08 | 頑張る乙女
・・・ . . . 本文を読む
コメント

映画『愛の言葉』

2014-10-04 | アジアな私(映画ばなしも)
春川(=チュンチョン)の小さな村。テオ(ソンモ)は、脳腫瘍手術の後遺症による重い言語障害を抱えていたが、持って生まれた才能を生かしてピアノ調律師として働いていた。そんなある日、網膜色素変性症で視力を失ったことから、人気歌手の座を捨てて村で療養していたインハと出会い、一目惚れしてしまう。言葉を発することのできないテオは、彼女に声を掛けることもできなかったが、ある日偶然、インハの歌に合わせてピアノを演奏することになる。それをきっかけに、少しずつ心を開くようになるインハ。だが、元恋人でデュエットパートナーのロミー(ジヒョク)が迎えに来たため、インハは一緒にソウルに戻ることになるが・・・ . . . 本文を読む
コメント