頑張る!独身女!!

“嗚呼 独身の日々”
~年食えば、大人になるとは、限らない~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

映画『未来予想図~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~』ネタバレ注意

2007-10-07 | アジアな私(映画ばなしも)


2007年10月鑑賞

 


監督 : 蝶野博


脚本 : 狗飼恭子 、 志羽竜一


主題歌・原案 : DREAMS COME TRUE


出演 : 松下奈緒 、 竹財輝之助 、 原田泰造 、 西田尚美 、 関めぐみ 、 藤井美菜 、 加藤雅也 、 石黒賢 、 松坂慶子


ホームページ:http://www.miraiyosouzu.jp/

 

【あらすじ】
大学生のさやか(松下奈緒)は学生映画の制作をきっかけに、慶太(竹財輝之助)と出会った。建築家を目指して迷いなく進む慶太にさやかは惹かれ、やがて2人は恋人同士に。卒業後、慶太は設計事務所に、さやかは印刷会社に勤め始めるが、出版を希望していたさやかは今の仕事に満足できない。そこで一念発起し出版社へと転職し、自分の夢の第一歩を踏み出す。そんな時、慶太に海外転勤の話が持ち上がり・・・・・・。
DREAMS COME TRUEの「未来予想図」「未来予想図II」――多くの人の胸に残るこの2つの名曲をモチーフに作られた作品。1人の女性が恋愛や自分の夢、パートナーの夢の間で悩みながらも、自らの描いた未来へと進んでいく姿を映し出す。

 

 

 

 

はっきり言います。

 

私的には。音楽最高 映像最高

 

主役の二人、ストーリーは好きではないなぁ

 

特に竹財輝之助、お前誰だよ

 

あ~好きなタイプじゃないんだよなぁ。あ~あの慶太の優柔不断な態度。その優柔不断ぶりがピッタリなんだけど。

 

これが韓国映画なら。タイプじゃなくても、段々好きになるんだけど。。。ここは日本映画、最初から最後まで嫌い。

 


ドリカムのファン的には、この作品は映像と音楽だけでよかった。

 

「未来予想図」「未来予想図Ⅱ」以外にもどんどんドリカムの歌を使って、歌詞にあった映像があれば、それだけで十分だったんだけどね(汗)

 

それならカラオケ行ったら?って、感じだけど

 


だってさぁ。


バイクに乗って5回ヘルメットぶつけてさぁ「ア・イ・シ・テ・ル」だって。

 


卒業して3度目の春。

 

バイクから車に変わりブレーキランプ5回点滅で「ア・イ・シ・テ・ル」だって。サインが変わっても同じ気持ちだよ。。。ちぃ!!

 


あ~~~なんか嫌。二人の演技が・・・薄いのか?深みが感じられへん。

 

私の中での「未来予想図」「未来予想図Ⅱ」はドリカムの好き歌BEST10には入る歌なのに。

 

なんか。うん?気持ちかなぁ~。二人のお互いを思う気持ち!愛が薄い。私の中では情熱的な愛がそこにはあるはずなのに・・・

 

ストーリーで、慶太は自分の夢がかない海外に転勤になるのだが、さやかの為にそのチャンスをあきらめ、さやかとの生活を選ぼうと考える。

 

それに気付いた、さやかは慶太に傷つける言葉を投げつけ、慶太は海外にいってしまうの。

 

私がさやかでも、きっとさやかと同じようにしたと思う。自分の夢をつかめるチャンスが目の前にあるのに、私の為にあきらめるなんて。やめて欲しい。それよか『オレについて来い』って、言ってくれる方が嬉しいけどね。

 



そして話はクライマックスに進む。


別れていた二人が再会。

 

ドン!

 

バックには大きな花火が次々に上がり そして「未来予想図Ⅱ」が流れてくる。さやかと慶太は抱き合いキス。

 

私の気持ちも盛り上ってきた。もう、二人のセリフはそこにはない。

 


キャスト、スタッフのテロップが流れて。

 

 

その後、

 


いよいよラストのドリカムの「未来予想図~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~」がバックに流れて二人の結婚式のシーン。これは二人がハッピーエンドになった映像だけ誰にもセリフはない。音楽だけが聴こえてくる。

 

 

もう、ここは最高よ

 

ウル!!ってきました。

 

途中からは目をとじて、音楽に聴き入ってましたが(汗)

 


でも私の隣の人、ひいこは59でした。それも大号泣

 

映画が終わった後は鼻かんでたし(笑)

 


思わず「そんなに感動した?」って、聞いちゃうくらい泣いてました(笑)

 


「でも、隣のカップルの女の子も泣いてたでぇ・・・」でも、59ではないでしょ・・・きっと

 

 

ドリカムが好きな人にはオススメ作品です。

 

 

あんなにラスト59してた。ひいこも実は間では寝てましたから・・・

 

 

 

 

 

ア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図~
中村正人,DREAMS COME TRUE,吉田美和
NAYUTAWAVE RECORDS

このアイテムの詳細を見る

 

 

 

未来予想図~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~ - goo 映画
未来予想図~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~ - goo 映画

 

 

 

 

 


コメント (10)   トラックバック (13)   この記事についてブログを書く
« 『未来予想図~ア・イ・シ・... | トップ | 番宣見たのに・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんだぁ・・・ (ラヴ)
2007-10-08 19:17:30
だよね、
(車の)ブレーキランプ5回点滅「ア・イ・シ・テ・ル」
だよね~
そこの歌詞すごく好きです。

私も見に行きたいなぁと思ってました。
やはり曲は感動ですよね
CDを先に買いました (aki)
2007-10-10 00:48:57
車のラジオから流れてきたこの曲が好きで、
映画を見るより先に、CDを買いました。
曲を聴いただけで、泣きそうになっている私。
映画を見たら号泣なのか?かえってイメージと合わないと冷めるのか?
見に行きたいんですが、なかなか時間が取れなくて・・・
TB有難うございます (ゆう)
2007-10-10 01:51:04
こちらからもTBさせて頂きます。

結構、酷評されてしまってる本作品ですが、
なんだか昔を思い出してしまってばかりの内容で…
TBありがとうございますっ!!! (ぷぅ~)
2007-10-10 21:01:32
TB、ありがとうございますっ!!!
この映画の主題歌
「ア・イ・シ・テ・ルのサイン~私たちの未来予想図~」が
オリコンウィークリーで2位、
デイリーで1位になりましたっ!!!

ほんと、クライマックスでこの曲が流れてくると
映画に…っていうより、曲に泣いてしまいますよね…
あたしはドリファンなので
とっても良かった映画ですが、
一緒に連れて行った中学生の娘と
その友達が気に入ってくれるかがとっても気になって
途中でチラチラ見てしまいました…
でも、2人とも気に入ってくれたみたいなので
ホッとひと安心…。

今回の映画の為にバージョンアップして
録音し直した
「未来予想図~version'07~」と
「未来予想図Ⅱ~version'07~」も
と~っても良かったです
ラヴさん (かっぱ)
2007-10-14 20:51:17
>ブレーキランプ5回点滅「ア・イ・シ・テ・ル」だよね~そこの歌詞すごく好きです。
私もここの歌詞好きです。
ア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図~
も是非、一度聴いてください
こちらもいいですよ

そして是非、映画も見に行ってください。

akiさん (かっぱ)
2007-10-14 21:02:54
いい曲ですよね。
私も発売されて直ぐに買いたかったのですが。なかなか店にいけなくて、結局映画を見に行ったときに購入

何度聴いてもいい歌です。

時間が出来たら是非、映画見に行ってくださいね。akiさんの感想が聞きたい。

ゆうさん (かっぱ)
2007-10-14 21:07:22
tb、コメントありがとうございます。

私の「未来予想図」の歌は、昔から何度も何度も聴いてる。大好きな曲です。
なので私の中でのイメージがドンドンふくれてて。いざ、映像で台詞がつくと。かなりの違和感で・・・

想いが大きい分、イメージが少し違いました。

でも、映像と音楽は最高でした

ぷぅ~さん (かっぱ)
2007-10-14 21:28:21
tb、コメントありがとうございます。

私もドリカムのファンです。今年のワンダーランドは2回参加するくらい大好きなアーティストです

このコンサートでも、この曲は披露されて感動しました。これからも二人のサインは増えていき。二人の未来予想図を二人で叶えていく。
素敵です

この映画は歌への思いが強すぎて、私のイメージとずれてしまいました。
でも、ドリカムへの思いは今以上です

Unknown (ゆう)
2007-10-14 21:36:55
そうです。
そうなんです。
長いこと聞いてきた曲。
自分なりの思い入れとかもあったりで、
やっぱりちょっと不思議な気分でしたね。

ドリに、というかこの曲に思い入れの無い人が観ると、
酷評につながってしまうのかも…。

なが~~~いPVの様だし
ゆうさん (かっぱ)
2007-10-14 21:57:04
想いが強すぎる曲は、自分の中での映像が出来上がっているので、イメージを合わせるのが難しくて。
ついつい、辛口感想につながってしまいました

私、韓国ドラマも好きなのですが。韓国ドラマのようにクサイ台詞のオンパレードの方が、この映画良かったように思います。中途半端な感じがどもう・・・

コメントを投稿

アジアな私(映画ばなしも)」カテゴリの最新記事

13 トラックバック

未来予想図~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~ (ORA-03113: 通信チャネルでend-of-fileが検出されました?)
ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~わたしたちの未来予想図~(曲の方)それも「ア・イ・シ・テ・ルのサイン」だよ、って。 だから、これからも未来予想図を描こうよって。 そういうふうに言っているように聞こえた。 そうやって考えるとね、. 吉田美和さん(漢字合ってるか...
未来予想図 ~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~ 5点(100点満点中) ((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
男女三人ユニットは必ず一人抜ける 公式サイト ドリカムのヒット曲を着想とした、当時のファン層をターゲットとしていると思しき恋愛映画。 予告編やCMで同曲を流してラブラブっぽい映像を見せておけば、ファンはとりあえず観にくると想定して作られたのだろうが、...
それを言ってはイカンだろ?『未来予想図 ~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~』 (水曜日のシネマ日記)
DREAMS COME TRUEの「未来予想図」「未来予想図II」をモチーフにしたラブストーリーです。
未来予想図~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~ (ネタバレ映画館)
結末予想図が立てられるので、終盤まで全く面白くない・・・
あらすじ.com (漫画お役立ちリンク集)
ラジオCMのコピーライター&ディレクターを勤める『あらすじ.com』の管理人こと、ぴこ山ぴこ蔵。 日々の物語構成との格闘の中で、「面白いストーリーを構成する法則」が見えてきたと語るこの男、 どんでん返しつきの面白い物語が作れる、ストーリー創作講座、<a hre...
未来予想図~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~ (ともみの言いたい放題♪)
鑑賞前に、パンフ買いました(笑)。
「未来予想図 ~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~」観てきました… (車にまつわるエトセトラ・・・)
昨日の話ですが、「未来予想図 ~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~」を 観に行ってきました。 あぁ、こんな事やってたなぁ なんて懐かしくなる映画でもありました。 思い返せば10年以上前? 年取ったなぁ…{/hiyo_shock1/} もう今じゃぁ、あの頃のエネルギーはありませ...
未来予想図、感動でした・・・ (のんび~り ぷぅ~の部屋)
ついにっ!!! ついに行ってきちゃいました!!! 『未来予想図~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~』。 ミミはバレーボールの試合だったので、 ステ旦と、ヒロリンと、ヒロリンの友達るいちゃんと。 車を駐車場に入れ、はやる気持ちでPARCO前を通ると、 「うわぁっ!!!」 か...
【2007-142】未来予想図 ~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~ (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? ほら 思ったとおりに かなえられてく・・・
【2007-142】未来予想図 ~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~ (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? ほら 思ったとおりに かなえられてく・・・
『未来予想図 ~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト  「未来予想図 ~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~」□監督 蝶野博 □脚本 狗飼恭子、志羽竜一 □キャスト 松下奈緒、竹財輝之助、原田泰造、西田尚美、関めぐみ、加藤雅也、石黒賢、松坂慶子 ■鑑賞日 10月 8日(月)■劇場 チネチ...
No.94 未来予想図 ~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~ (気ままな映画生活)
DreamsComeTrueの名曲中の名曲、「未来予想図」、 「未来予想図?」の曲のイメージを元に映画化した作品です。 90年代のドラマなどは、主題歌が名場面で流れて・・・ 相乗効果を生んでいました。 本作も、物語を同様に彩っていました。 曲がいいと絶大な効果をもたら...
未来予想図 ~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~ (C'est Joli)
未来予想図 ~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~’07:日本 ◆監督:蝶野博◆出演:松下奈緒/ 竹財輝之助 / 原田泰造 / 西田尚美 / 関めぐみ / 弓削智久 / 藤井美菜 / 加藤雅也/ 石黒賢/ 松坂...