頑張る!独身女!!

“嗚呼 独身の日々”
~年食えば、大人になるとは、限らない~

ドラマ『Around40 ~注文の多いオンナたち~』第5話

2008-05-11 | ドラばな(今ドラ、過去ドラ)


◆脚本:橋部敦子

◆出演:天海佑希、藤木直人、大塚寧々、AKIRA、さくら、加賀まりこ、林隆三、筒井道隆、松下由樹、他

◆主題歌:竹内まりや「幸せのものさし」

◆ホームページ:
http://www.tbs.co.jp/around40/

 

 

元彼、金杉和哉(加藤雅也)と再会した聡子(天海佑希)。
結婚話にまで発展していたが、結局、元には戻れず。
お互い、それぞれの居場所に戻っていた。

5年前の自分に戻りたいけど、やっぱり戻れないかぁそれが現実だよね。

 

聡子が和哉の事で悩んでいる時、晴子(加賀まりこ)さんは、聡子に。


「聡子さんの幸せは、聡子さんが自分で決めることじゃないの?本当はもう答え出てたりして・・・

こんな風に、言われると。少し安心するよね。晴子さんも長い事、独身だったから、いつも良いアドバイスくれるよね。


この「本当は答えが出てたりして・・・」確かにね。

長い事、独身だからか?これは性格なのか?私も悩んでるけど、実は答えが出てることがほとんどだけど。

「そうだね」って、誰かに共感してもらいたいときはあるね

 

でも、今回は思わず泣きそうでした。

和也との別れのシーンは、

「和也さんといると、甘えられるし、頼れるし、何が起きるか分からなくてドキドキして、写真撮ってる和也さんの背中見てるだけで、幸せ一杯だった。でも、それは5年前の私。私はもう、5年前の私じゃない。5年前の私とけりをつけられる。前に進まなきゃ。」


「今を生きなきゃな」
撮っていいか?」「5年前よりふけたなぁ」「でも、5年前よりキレイだよ!!

「ありがとう」


若い私には、戻れないけど『5年前よりキレイだよ』って、言われる女性に私はなりたいな。って、自分の事のように、しみじみ思いました。

 

やっぱり聡子はECO男、岡村さん(藤木直人)かぁ~
今回は岡村さんの意外な過去も聞けてたしね。

 

 

そう言えば、映画版「花より男子」に、藤木直人とAKIRAも出演してるんだね(爆)

 

 

 

 

幸せのものさし/うれしくてさみしい日(Your Wedding Day)
竹内まりや,山下達郎
Warner Music Japan =music=

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりカメラは (v740gle)
2008-05-12 01:07:37
戦場カメラマンの定番ライカです。

高いんですこのカメラ。

最新式のM8。

一度M6のとき行きつけの写真屋さんに
そろそろカメラ買い換えたいんだけどといったら、結婚式の写真が多いからこのカメラお勧めと勧めてくれたカメラでした。
結局はそのカメラ代車の修理代に消えました。
当時は友人達の結婚式を良く写していて、25組ぐらい撮ったんです。
自分の席に帰ると料理が良くてんこ盛りに成って、あわてて口に放り込んでいたのが懐かしいです。
返信する
Unknown (黒猫のみわ)
2008-05-12 22:45:08
こんばんは。

聡子&岡村は、キャストの並び的に順当な組み合わせなんだろうけど・・・
う~ん。なんか今ひとつピンと来ないんですよね。
強そうで甘えん坊なところがありそうな聡子には、もうちょっと俺様系の男性が似合いそうなんだけど???

3人の女性の恋や結婚生活の未来にワクワクしちゃいますね。
返信する
v740gleさん (かっぱ)
2008-05-14 22:08:16
>戦場カメラマンの定番ライカです。
>高いんですこのカメラ。
あれがライカなんですね

3月に放送された「東京大空襲」で仲村トオル演じる石川光陽が使っていたカメラがライカだったのを思い出しました。

返信する

コメントを投稿