絵合わせ日記

日常の暮らしで、あったこと、思ったこと書きとめています…ただ今、ペットは猫と金魚です。

サン津軽で、アップルパイ

2022-09-21 19:42:27 | 雑感
買い物に行ったら、すぐに、リンゴが安売りしているのが、目につきました。

小さなサン津軽でした。

真っ赤に熟れたのをいくらか買いました。

パイシートも買って、準備万端です。

家に帰って、娘が作ってくれました。

ふちを、フォークで押さえるのを手伝いました。

リンゴって、煮てから、コンポートにして、パイシートに包むのですね。

家族で食べたら、とても、ジューシーでおいしかったのでした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私のプリン | トップ | 猫、くつろぐ »
最新の画像もっと見る

雑感」カテゴリの最新記事