絵合わせ日記

日常の暮らしで、あったこと、思ったこと書きとめています…ただ今、ペットは猫と金魚です。

娘の今年の目標は、折り紙、作品を見る猫

2023-01-14 19:57:31 | 雑感
娘の今年の目標は、折り紙が得意になることだそうです。

まあ、就活生として、どこぞにきちんと就職を決めるのが、先だろうと、突っ込みたくはなりますが。

年末に、『究極のおりがみ』という本をプレゼントしました。

その中で、いちばんやさしいのが、うさぎです。

普通の折り紙で折ったのと、5センチ角で折った子うさぎです。

それを、娘の膝の上の猫が、じっと見つめています。

今日は、私とうちの人が出かけた後、娘もバイトに出るため、着替えていたら、にゃあにゃあないて、どこへ行くのかとうるさかったようです。

ひとりで、お留守番は嫌いなのでしょうね。

大概、私が、家にいるのですがね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫、ひもが好きすぎて、疲れたー | トップ | 猫、本当によかったねー »
最新の画像もっと見る

雑感」カテゴリの最新記事