絵合わせ日記

日常の暮らしで、あったこと、思ったこと書きとめています…ただ今、ペットは猫と金魚です。

冷蔵庫をのぞいたら、栗ようかん

2022-12-04 18:50:07 | 雑感
なんかないかなーと、冷蔵庫をのぞいていた娘、栗ようかんを見つけました。

ちょうど、今日が期限というおまけつきです。

この秋、吉野山に行ってきたうちの人が買ってきたものです。

まだ持つよねと言ってる間に、忘れていたようです。

ようかんは、食べたら、あんまり濃厚な甘さじゃなくて、さっぱりしていました。

その時、一緒に買ってきたのが、栗餅とかなんとかいうものでした。

なぜか、桜の葉に包まれていて、栗おこわで、あんを包んでありました。

桜餅のまねをしようとしたのかなと思いました。

桜のシーズンの、花より団子とか、桜餅とか、早く食べたいなと思います。

まだ、これから、冬です。

時間はたっぷりありますね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫を呼んだら | トップ | 猫、首のせて »
最新の画像もっと見る

雑感」カテゴリの最新記事