絵合わせ日記

日常の暮らしで、あったこと、思ったこと書きとめています…ただ今、ペットは猫と金魚です。

今年は、ミスピーチ

2022-08-10 20:03:59 | 雑感
ついでがあったので、お盆のお供え用の桃を、百貨店で買いました。

山梨県の桃が、倍の値段をしているのを見ながら、妥当なところで、二個、千八十円の福島県の桃を買いました。

おっさんは、今朝、お盆のお参りに来てくださったので、桃を早速野菜室で冷やし、夜ご飯の後で、いただくことにしました。

今年は、娘がこだわりの湯むきをしてくれました。

トマトのように、簡単に、皮がむけるのですね。

氷水で冷やした後、切り分けました。

食後、いただいたら、甘さもちょうどよく、おいしかったのです。

今年の桃は、あたりだねと言いながら、よばれました。

もう一個、残っているのが、楽しみです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫、抱っこが大好き | トップ | 猫、どうしてもそこがいい »
最新の画像もっと見る

雑感」カテゴリの最新記事