絵合わせ日記

日常の暮らしで、あったこと、思ったこと書きとめています…ただ今、ペットは猫と金魚です。

猫、あちこちに身を任せ

2023-07-05 19:47:46 | 
窓辺に寝てると、この間書いたら、その後ものすごく暑い日が来て、日中はエアコンをつけるようになりました。

うちの猫、基本、エアコンは嫌いなので、廊下に出してくれと騒ぎます。

そうか、部屋でいるなと思ったら、娘の膝の上です。

エアコンのつけてない今日は、なんと、食卓の上に丸くなっていました。

しつけがなってなくてすみません。

夜間も、リビングは、エアコンがついてないので、朝起きてきたら、食卓の上で寝ています。

今日は、はめ殺しの網戸が唯一開いている窓辺近くの神棚の下でも寝ていました。



開けられるところは、どこでも自分で開けて出ていくので、我が家で、今網戸が機能しているのは、ここだけです。

猫を室内に入れておくのも、大変なことです。

最初から、室内猫にしておけばよかったと、後悔しきりです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビワで、お酒 | トップ | ししゅうと暮らしのお店に行った »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事