絵合わせ日記

日常の暮らしで、あったこと、思ったこと書きとめています…ただ今、ペットは猫と金魚です。

ししゅうと暮らしのお店に行った

2023-07-08 19:38:09 | 雑感
娘が、数日前、ししゅうを見に行きたいと言いました。

五條新町という伝統街並み地区にあるそうです。

車で行ってきました。

こちら方面は久しぶりって感じです。

その一角に目指す地区がありました。



眼科医院だったところを、月3日借りて店をしているそうです。

インドのチカンししゅうというのが飾られていました。

シャツや、ワンピースになって、刺し子風のししゅうが、豪華なのですが、それなりのお値段もしていました。

手仕事ですからね。

インドネシアのアタ編みのバッグを、娘は買い求めてました。

軽くて、着物にも洋服にも合いそうな素敵なバッグです。

そのお店を出て、チョコレートと花火を売っているというお店ものぞきました。



暑かったので、カカオミルクを頼みました。

古い町並みがきれいな通りでした。

また、ゆっくり来てみたいです。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫、あちこちに身を任せ | トップ | 猫、とろける »
最新の画像もっと見る

雑感」カテゴリの最新記事