絵合わせ日記

日常の暮らしで、あったこと、思ったこと書きとめています…ただ今、ペットは猫と金魚です。

猫、箱入り娘(室内猫)

2023-01-06 19:34:04 | 
年末に、風邪をこじらせてから、動物病院へ行ってきた猫、今、新たなる試練と戦っています。

まあ、がんばるのは、私たち人間なんですけれど。

もう、外へは、出さないと決めて、家の中で過ごしてもらっています。

寝ていれば、静かなんですが、今日は、夕ご飯が、格落ちだと、外へ出たいと騒いでいます。

いいものをあげていたのですが、猫の体力が戻ってきたので、普段通りにご飯をあげることにしました。

猫にすりゃ、シシアはないのかといったところでしょうか。

ここは、人間も、踏ん張りどころです。

ついつい、おいしもので気を紛らわそうとしてしまうのですが、先は、長いから、がんばろうと思います。

猫、外へ出たくなったら、リビング以外の家中を探検しているようです。

それで、少しは、気が晴れるのなら、家の中、どこへでも行ってください。

そして、リビングに戻っておいでなさい。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手習い、ピアノ | トップ | 猫、遊んでもらう »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事