絵合わせ日記

日常の暮らしで、あったこと、思ったこと書きとめています…ただ今、ペットは猫と金魚です。

アンスリウム、よく育ちました

2022-07-28 20:02:02 | 雑感
猫の隣のアンスリウム、一昨年の暮れに、ホームセンターで、見切り品で売られていたものです。

たったの百五十円、ぽっきりです。

娘が、最後に、一鉢残って、かわいそうだからと、家に持ち帰りました。

若い頃、スパシーフィラムだったか、何度も冬に枯らしたことのある私は、おっかなびっくりという感じで見ていました。

これが、よく育つ、花も次から次へと、よく咲くという優れものでありました。

今年の春には、鉢も四鉢に分けて、一鉢は、うちの人の妹さんにもらってもらいました。

一番、元株のこれが、猫より大きくなって、倒れそうになっています。

秋には、どうにかしてやりたいですね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫、雷が怖かったー | トップ | 夕方、山がきれい »
最新の画像もっと見る

雑感」カテゴリの最新記事