絵合わせ日記

日常の暮らしで、あったこと、思ったこと書きとめています…ただ今、ペットは猫と金魚です。

スタッフドピーマンを作ってみました

2022-07-04 19:58:47 | 雑感
いわゆるスタッフドピーマン、ピーマンの肉詰めを、娘と作ってみました。

ピーマンから、肉の塊が落ちることもなく、よく焼けていました。

もちろん、オーブンで作りました。

肉には、ハンバーグと一緒で、玉ねぎのみじん切りが入っています。

私がみじん切りにしたのを見て、娘が、見本を見せてやろうと、もう半分の玉ねぎをみじん切りにしてくれました。

それは、砂糖と、氷砂糖のような違いでした。

私は、詰めが甘いですね。

オーブンで、焼きあがったピーマンの肉詰めは、パンパン、ぎっしりでした。



焼く前は、もっとパンパン、ぎゅうぎゅうでした。

おなか一杯食べることができました。

三人で分けたので、おかわりもありました。

熱いうちのおいしい時に、食べておきました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超お手軽ワッフル | トップ | その膝には、のる猫 »
最新の画像もっと見る

雑感」カテゴリの最新記事