絵合わせ日記

日常の暮らしで、あったこと、思ったこと書きとめています…ただ今、ペットは猫と金魚です。

何とかパソコンに

2016-03-13 16:51:47 | 雑感

何日ぶり?いえ、何年ぶり?にやっと自分のマイページにアクセスできました!!

正しくは、パソコンから、入力できました!

長いこと、ケータイから記事投稿してたのですが、その間にマイページに入れないという問題は、結局設定のクリックをどこか操作して解消していました。                                                               

ところが、今度はパソコンが重たくなって、入力する度、何かしら不調をきたすというパプニングに見舞われ、お手上げ状態のままほぼやる気も萎えていました。

昨年8月に、テレビの交換で、androidが利用できるようになり、ネットや動画をテレビで楽しむことができ、ますます家のパソコンから離れてました。

年末に年賀状作成はやりましたが、それぐらいですね。

今年度自治会の役をしている都合上、この間から決算報告を久しぶりに我が家のパソコンで作成したおかげで、もうそろそろ新しいパソコンが必要だなと気づかされました。

それで、思い切って売り場で即決、購入していただきました。

知らない間に、個人のパソコンはノートパソコンの時代になっていたようです。

このパソコンを反省するとしたら、持ち運びするなら、もう少しサイズダウンしたものが良かったということです。

あとは、今のところ、恐ろしく立ち上がりが早いのでとても気に入ってます。(今までの我が家のパソコンときたら、使おうとする半時間前にスイッチをオンにする必要がありました。)

本当に、これまでのパソコンは各種申し込みの画面でトラブル続きで、あれもこれもパソコンの機嫌次第だったのが、さくさく入力できて幸せです。

また、日記代わりにぼちぼち更新できたらと思います。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫の心配 | トップ | 折り紙でダースベーダー »
最新の画像もっと見る

雑感」カテゴリの最新記事