絵合わせ日記

日常の暮らしで、あったこと、思ったこと書きとめています…ただ今、ペットは猫と金魚です。

くず餅の季節

2022-05-28 12:57:52 | 雑感
この間の休みに、娘が、くず餅の季節でしょうと言って、作ってくれました。

我が家でくず餅と言えば、ラーメンかチャーハンかしか作ることのないうちの人が、唯一作るお菓子です。

それが、ここ一年ぐらい作らなくなっています。

お菓子がなくなれば、手作りしていたのに、何かつきものが落ちたように作らなくなっています。

それはさておき、器用な娘が手作りしてくれたくず餅は、美味しく頂きました。

私が、きな粉担当で、砂糖のほかに塩を入れすぎたのが、残念でしたが。

塩はいらないとまで言われてしまって、面目ありません。

また作ってもらえたらなと思います。

くず餅は、火にかけてるとき、激しく混ぜないといけないので、私向きではありません。

シナモンロールは、ホームベーカリーを使えるので、私でも作れますがね。

くず餅は、きっと、食べるの専門になりそうです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今が見頃です | トップ | 家で収穫した豆から、コーヒー »
最新の画像もっと見る

雑感」カテゴリの最新記事