絵合わせ日記

日常の暮らしで、あったこと、思ったこと書きとめています…ただ今、ペットは猫と金魚です。

思い出のシャコバサボテン

2023-12-14 20:41:37 | 雑感
今、我が家のリビングの窓辺で、ピンクと白のシャコバサボテンが満開を迎えています。

去年買った鉢物ですが、今年も咲かせることができました。

前にも書いたか、わかりませんが、シャコバサボテンと言えば、亡き母と、二間続きの縁側にずらりと並んで咲いていた十数鉢のシャコバサボテンを思い出します。

母が亡くなってから、しばらくは、盛りを迎えていたシャコバサボテンの花でしたが、私が結婚する頃に、全部だめにしてしまいました。

植物でも、愛情を感じるのでしょうね。

今の我が家には、スペースがありませんが、思い出のシャコバサボテンに、去年から挑戦中です。

また増やしたら、実家のおじいちゃんにプレゼントする予定です。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みの柿がやってきた | トップ | 降りかかった災難 »
最新の画像もっと見る

雑感」カテゴリの最新記事