絵合わせ日記

日常の暮らしで、あったこと、思ったこと書きとめています…ただ今、ペットは猫と金魚です。

猫、バタンと

2023-07-24 20:18:08 | 
先日夜、エアコンを消す前の猫の姿です。

今日は、大好きな娘がいなかったので、2時半頃から、うるさかったのでした。

ドアを開けては、向こうの引き戸から、開けて戻ってくるの繰り返しでした。

ドアを開けられると、エアコンがついているから、私は閉めます。

そうすると向こうから、引き戸の方を開けて、戻ってくるのです。

娘がいたら、エアコンがついていても、膝に乗ったりして、寒さ対策ができるのですがね。

それでも、留守にするときは、猫をエアコンのついたリビングに入れ、ドアを外側から、バリケードしています。

暑いのに、エアコンが嫌いなのもわかるのですが、今年の夏も乗り切っていきましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もブルーベリー | トップ | 念願の小麦餅 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事