りんごっこ劇場

どうせ一度っきりの人生,楽しまなくっちゃ!損々、
お酒に趣味に好きな事をして 我が老後まっ盛り! 花盛り!

お世話になったあの方へ、おまけのプレゼントは黒1色で、

2023年02月28日 | パッチワークキルト 手芸

令和5年2月28日(月)

 

2月末日というものの

最高気温11.2℃の北国札幌です。

雪が融け 4月上旬の暖かさ。

あしたは3月

 

昨年のこと

遠くU町から札幌の整形外科医院で、

人口膝関節全置換手術での際

バァバと、病室が同室だった”H子さん”

入院中も、退院後も何かとお世話になりました。

 

また4月には、もう片方の手術が控えております。

「筋肉スカスカなんだって しょうがないよね」と。

4月にお会いした時のバァバの手土産は、

パッチワークで作った『手提げかばんとポーチ』です。

 

 

おまけのポーチもできあがりました!

真っ黒が大好きな”H子さん”

ポーチは 希望であろう黒1色にしましたよ。

手提げかばんの土台布とおそろい生地です。

色だけなら申し分ないと思いますが・・・。

 

出来上がり寸法 縦20X横25CM

キルトラインはゴナルに、直線と模様を交差にミシン掛け

 

 

30CMのファスナーで仕上げ、内側には2つのポケット 

ファスナーにはフルネームの名入りのタグを

 

裏地も、画像では白っぽく見えますがとんでもない

補助ライトスタンドもあるものの

どちらも印が見えません。

 

お天気次第のパッチワークでございましたが

苦労という字をしあわせと読み・・・だったわ。

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうの一品『サトイモのユ... | トップ | 今日の主役はあなたです »
最新の画像もっと見る

パッチワークキルト 手芸」カテゴリの最新記事