りんごっこ劇場

どうせ一度っきりの人生,楽しまなくっちゃ!損々、
お酒に趣味に好きな事をして 我が老後まっ盛り! 花盛り!

あわや 銃刀法違反?

2022年01月15日 | 暮らし

令和4年1月15日(土))

 

 

新年早々の話題ではありませんが

高齢者の気持ちの整理をと思いました。

 

公園で知り合って

なにかとお世話になっていますS先輩カメラマン

差し上げたいものがあり、

公園用カバンに、いつも忍ばせて持ち歩いております。

 

 

バァバの現役時代の職業は

ホームセンターのDIY部門担当

当然 常備としてカッターは必要不可欠 

替え刃もストックしておりました。

毎日が日曜日となってから 我が家にもありダブっています。

S先輩カメラマンは 

趣味の域を超えるほどの木工作品を作り上げており

我が家の庭の野鳥の餌台もSさん作です。

 

Sさんに差し上げたいものは ”カッター替え刃”です。

 

最近お逢いいたしませんが・・・

 

でも、気になるニュースを耳にしてどっきり

先月19日 北海道新聞朝刊記事

「私って 銃刀法違反?」

 

”カッター替え刃”はもちろん刃物ですが、

使用予定はありません。

公園も色々あり、

また約束しているわけではありませんのでいつ会えるやら

年末年始には会えていませんでした。

わざわざのご連絡も気が引けます。

 

「私 どうなるの?」

と、思っていたら、

12月28日北海道新聞朝刊記事に、

良かったとはいいながら、

Sさんに差し上げたいのは変わらずです。

 

北国札幌は冬の嵐 

春までには きっとどこかで逢えるはず。

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここはどこの細道じゃ | トップ | 深雪で道は失せても、 »
最新の画像もっと見る

暮らし」カテゴリの最新記事