りんごっこ劇場

どうせ一度っきりの人生,楽しまなくっちゃ!損々、
お酒に趣味に好きな事をして 我が老後まっ盛り! 花盛り!

深雪で道は失せても、

2022年01月16日 | 北海道の野鳥 野生動物 野生植物

令和4年1月16日(日)

 

冬の嵐の中、3日連続で

エゾリスの棲む公園に行って来ました。

深雪で道は失せても 自ら作って進んだりで、

徘徊⁈とは恐ろしき力を発揮するものと実感

それもこれも、

また愉しからずやですから手に負えません。

 

エゾリスは「また来たのかい?」と、

 

お手々冷たそう

 

 

ヤマガラは、「ちょっとまってね」と、

何か美味しいものでも見つけた?

 

また 寒中の枯れ紅葉に心寄せて

 

陽が上がって来たなら

息白くして「また明日ね」と、


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あわや 銃刀法違反? | トップ | 道なき道 ひたすら進むも・・ »
最新の画像もっと見る

北海道の野鳥 野生動物 野生植物」カテゴリの最新記事