りんごっこ劇場

どうせ一度っきりの人生,楽しまなくっちゃ!損々、
お酒に趣味に好きな事をして 我が老後まっ盛り! 花盛り!

さぁ!まわろうSAPPORO 見どころ施設無料化キャンペーン

2021年12月01日 | お出かけ 

令和3年12月1日(水)のち

 

 

叩きつけるような雨で目が覚めました

今年最後の 市の『枝 葉 草』無料ごみ収集日

風雨の中出してきましたが、

お昼前には晴れて、予定通りのカラーカットでスッキリ

 

 

札幌市内の主要観光施設9か所無料にする市の

『さぁ!まわろうSAPPO 施設無料化キャンペーン』

20日スタートしました。

昨年に続く2回目 今回は12月19日まで

 

新型コロナウイルス感染拡大の影響で

落ち込んだ観光施設を喚起するのが狙い

 

先日 誘われて予定を変えました。

なんたって入場料が無料なんですから。

 

人気No1の『札幌藻岩山ロープウエイ』

クリスマスバージョンで迎えてくれました。

          

 

        

交通のつながりを考えて

『大倉山展望台リフト』『札幌オリンピックミュージアム』へと

 

リフトに乗って頂上へ、途中ジャンプの飛距離の数字が

  

 

 

『札幌オリンピックミュージアム』

               

 

参加型コーナーあり 何にでも体験します。

”スキージャンプ”

  

バァバも スキージャンプに初挑戦 

記録が表示されますよ 飛距離は?

ボブスレーは失敗でした。

 

オリンピックミュージアムを完全制覇できなかったので 

もう一度くるとのお方もいますよ。

南アフリカからの『オミクロン株』が気にかかります。

 

もうライトが点灯しました。

大通ホワイトイルミネーションを散策して

ランチして帰りました。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CRFTERS CAMPに行ってきました | トップ | カボチャとナッツの甘酢マリネ »
最新の画像もっと見る

お出かけ 」カテゴリの最新記事