りんごっこ劇場

どうせ一度っきりの人生,楽しまなくっちゃ!損々、
お酒に趣味に好きな事をして 我が老後まっ盛り! 花盛り!

花より団子 プランター栽培は様変わり

2020年06月12日 | ガーデニング 家庭菜園 園芸

令和2年6月12日(金) 

 

早朝ウオーキングに時間変更しました。

徘徊と見間違うお年頃ではありますが、

気持ちよくウロウロ 

 


 

10年以上は経ったでしょうか。

同じ町内会のお方と、初めてお話します機会がありました。

 

玄関前で、鉢花の👍を手入れされていました。

その中に 同じ黄色の花咲く5.6鉢があり

「オクラの花」と知りました。

 

初めてお話されたのに、オクラの種を頂戴しましたの。

何度か育てていましたね~。

 

早朝ウオーキングして またお話し出来ました。

今は、奥様のリクエストで落花生を育てているそうな

 

またまた 熱く語ってくださいました。

 

 

 

我が家は、今年から「花より団子」とばかり

お花の寄せ植えをやめました。 

花苗は1本も買わずじまい 

 

退職しましたし、年金暮らしの高齢者

生活様式はおのずと今まで通りとはいきません。 

が、どこか物足りなさを実感してもいました。

 

 

高齢者にして なんでも食いつきますの。

初めての挑戦 

「北国札幌で、落花生育てます。」

 

 

3日目にして黄色の花が咲きました。 

ねむの木と同じように、

夜 葉も花も閉じること知りました。

  

感動です。‼

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長居無用の図書館でした。 | トップ | 今年の初物ハスカップです »
最新の画像もっと見る

ガーデニング 家庭菜園 園芸」カテゴリの最新記事