おしょうしな日記 Thanks 101

科学・技術をわかりやすい言葉で解説。「おしょうしな」とは、山形おきたま弁で「ありがとう」の意味。

春の雪

2005-02-24 23:37:34 | 三多摩情報
東京では、今、雪が降っている。大粒の雪である。
昨日、春一番が吹いていたのに、今日は雪。

11時すぎに駅の自転車置き場に着くと、
何やら、女性の笑い声。

若い女性が、二人で雪合戦をしていた。 (無邪気で楽しそう)

電車に乗ったあと降り始めたが、既に、
歩道や自転車2,3センチ積もっている。

しかし、その一人が、道路に出たところで、こけた。

   「曲がっとき、ブレーキかけたらだめだよ」 と老婆心ながら教えてあげた。
       「そうですね・・・」   二人は、相変わらず、大笑いしている。

【雪道走行の注意】
雪道や凍結路面では、カーブの手前で、十分に減速すること。
曲がっている最中はブレーキはかけない(かけると必ず滑る)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿