おしょうしな日記 Thanks 101

科学・技術をわかりやすい言葉で解説。「おしょうしな」とは、山形おきたま弁で「ありがとう」の意味。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1度は...。 (lovemark)
2005-03-21 23:09:40
芋煮会のコトは、以前から話には聞いて

知っていたのですが...。

1度は参加して、食べてみたいです。
返信する
芋煮会って、 (虫主婦)
2005-03-22 21:44:13
今頃やるんでしたっけ?

秋だと思ってたのですが。

だって、冬は雪が一杯で、河原ではできないですよね?

ワタシの母は山形・村山出身です。

母は芋煮会大好きです。
返信する
芋煮会 (nori_992-07)
2005-03-23 04:58:32
◆lovemark さんへ



かわらでみんなでワイワイガヤガヤ作る、楽しいですよ~。

東京に来てからも、友人・先輩たちと秋川でやっています。

去年は、職場でも作りました。



◆虫主婦 さんへ



普通は、秋にやりますが、冬の(家での)芋煮も美味しいです。
返信する

コメントを投稿