ノルブリッツ北海道 パシオン日記

北海道サッカーリーグ所属のクラブチーム
マスコットキャラクター「パシオン」のブログ

Rシュペルプ釧路戦より  NO.15 伊藤

2008-05-19 | 選手コメント
昨日は、アウェー戦にもかかわらず、温かい声援を頂き有り難う御座いました。又、前日のサッカー教室の子供達もわざわざグランドに来て頂き、本当に有り難う御座いました。

試合の方は、最悪のグランドコンディションであった為、中盤を飛ばし、DFラインから前線へのロングフィードを徹底しました。当然個々の活躍もありましたが、チーム全体で意識統一をし、それを実行出来た結果の勝利と感じました。

但し、試合後に監督からコメントがあった様に、シュート:数24本対8本で、結果:2対0は、問題だと思いますし、地域リーグなどの大事な試合では勝利を逃す結果にもなりかねないので、喜んでばかりはいれません。今回の良かった点、悪かった点を次に繋げられる様に、チーム全員で頑張っていきますので、今後とも応援宜しくお願いします。


月曜日から、また仕事&練習の一週間が始まりますが、気合いを入れて頑張ります

追記(遠征報告)
No.10の土田君が、サッカー教室で子供達にいじめられてました(笑)。あと、

No.14の日向寺さんは、みんなにマリオカートでいじめられてました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教訓 (応援団)
2008-05-19 10:06:25
『社会貢献』。何もお金や企画がないとできないわけではない。我がチームが手作りでも、やる気があれば地域貢献活動ができるということを証明してみせた。コンサドーレよ、ノルブリッツに学べ。存在感をアピールするだけの手段としての社会活動ではコンセンサスは得られない。選手にプロである前に社会人であることを自覚させよ!
返信する
Unknown (Unknown)
2008-05-19 13:40:39
Rシュペルプ釧路戦、勝利おめでとうございます!!
激しく泥臭いディフェンを観に行きたかったです。
陰ながら応援してます。頑張って下さい!
返信する
サッカー教室またお願いします (リフティング小僧の母)
2008-05-19 23:05:40
先日は釧路でサッカー教室をしていただきありがとうございました。子ども達とても楽しかったようで、「明日見に行きたい」と次の日、友達とはじめて間近で見た社会人の試合。ボールの蹴る音、早さetce...ビックリしてました。一番は相手チームの選手とぶつかった時、自分も痛いのに「大丈夫ですか?」と声をかけたのを見て子ども達が「フェアプレーだ」すごく感動してました。これからも子ども達に素敵なプレー見せて下さい。応援してます。  土田さんと遊んでいたのはうちのチームでした。ごめんなさ~い「  
返信する
Unknown (No.15 伊藤)
2008-05-20 09:03:16
コメント頂き有難うございます。
私達も、子供達に真剣に戦っている姿を見て頂き、又、そのプレーを見て感動して頂けた事はとても嬉しく思います。

私は、子供達の礼儀正しさに感動していました。
サッカー教室後、更には翌日の試合後にまで、「サッカーを教えてくれて、ありがとうございました」と、みんな挨拶がしっかりしていたのです。
大人でも、「ありがとう」と言えない人が多い中、すばらしい少年チームだなと感じました。

私達は、北海道の代表として、JFLに昇格出来る様、全力で頑張りますので、今後とも応援宜しくお願いします。

また子供達と一緒にサッカーが出来る事を楽しみにしています。
土田君は、一番人気なれて、とても喜んでいたので大丈夫です。(笑)
返信する

コメントを投稿