ノルブリッツ北海道 パシオン日記

北海道サッカーリーグ所属のクラブチーム
マスコットキャラクター「パシオン」のブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2011年度 北海道サッカーリーグ 3年ぶり15回目の優勝!

2011-10-09 | パシオンより
10月9日(日)10時より北電江別グランドにて北海道サッカーリーグ最終節VS札大GP戦が開催されまいした。この試合に引き分けても得失点差により優勝が決定する試合、しかし札大GPとは過去3年間の北海道リーグでの対戦で一度も勝ち星がなく、この一戦は絶対に勝ち優勝を手に入れたいところ、試合は前半は一身一体の攻防の中、両者一歩も譲らず0-0で前半を折り返す。後半に入りなかなか攻撃の突破口が開けないまま時間が経過した後半60分にFWの伊藤と交代した伊古田が持ち前のスピード活かし相手DF陣に攻め込み何度もチャンスを作るも得点にはならず、しかしそのスピードによる突破が相手DFの乱れを誘い後半73分にFW山田が相手DFから奪ったボール胸で落としたボールをDF北がクロスボールを入れる、それをゴール前のFW山田がスルーし右サイドに走り込んでいたDF松田が決め先制!1-0とリードする。その後、何度かピンチもあったが、GK遠山DF倉谷を中心にそれを死守し無失点のまま試合終了!1-0で勝利し、3年ぶり15回目の北海道サッカーリーグ優勝を決めました。10月に入りこの気温が低く肌寒い中、応援に駆けつけていただいたサポーターの皆さま誠にありがとうございました。11月18日から開催される全国地域リーグに向けて、良い結果が残せるようチーム一丸となって取組んで行きますので応援よろしくお願いします。 . . . 本文を読む
コメント (3)