ノルブリッツ北海道 パシオン日記

北海道サッカーリーグ所属のクラブチーム
マスコットキャラクター「パシオン」のブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

地域活動!U-16トレセン北海道選抜!&GK秋季キャンプ!

2010-11-14 | パシオンより
こんにちわ!外はすっかり寒くなり山には雪・・・。中山峠スキー場OPEN!夏の猛暑はどこへ行ったのやら(^^;)、北海道では屋外でサッカーが出来る時間も少なくなってきた今日この頃、みなさんどうお過ごしでしょうか?11月5~7日の3日間、札幌サッカーアミューズミントパークにてU-16トレセン北海道選抜とGK秋季キャンプに参加してきました。U-16トレセンは来年度静岡県で行われるU-17全国地域対抗サッカー大会の選手選考を兼ねたトレーニングを、JFAナショナルトレセンコーチ指導のもと行われました。トレーニングでは、動きながらのパス&コントロールの質、攻守の切替、オフザボールのボールへのかかわりや動きの質なのど、全国でこの年代の選手が要求されるプレーをデモを交えながら熱心に指導しており、選手もそれを吸収するために、真剣にトレーニングに取り組んでいました。最終日の7日には岩見沢教育大学サッカー部と練習試合をお行い、2-3で敗れましたが、選手の成長度には関心するものがありました。GKキャンプについては、各地域から推薦されたU-15のGKが集まり、基本技術の習得、そしてそのスキルをゲーム発揮できるようにトレーニングを行いました。普段チームでGKコーチがいない選手も多く、選手全員が真剣に取り組んでいました。今年度は選手育成に関わらせて頂き、得られた知識そして出会った人々と多くの収穫があったシーズンでした。このトレセン活動を支えてくれた、チーム関係や職場のみなさまには大変感謝しています。来年度も引き続きトレセン活動を行い北海道のサッカー発展に微力ながらお手伝いできればと思います。 . . . 本文を読む
コメント (1)