ノルブリッツ北海道 パシオン日記

北海道サッカーリーグ所属のクラブチーム
マスコットキャラクター「パシオン」のブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

地域リーグ決勝大会VSグルージャ盛岡戦1ー1PK戦1対4で勝利!

2013-11-10 | パシオンより
11月10日(日)10時45分より十和田市高森山総合運動公園競技場にで全国地域サッカーリーグ決勝大会3回戦が開始されました。試合は雨が降り寒風吹き荒む中、開始されました。試合開始早々から相手に主導権をにぎられ相手の攻撃に苦戦するもDF倉谷を中心になんとかしのぎきり前半を折り返す。後半に入り天候は雨天のまま前半に引き続き劣勢の状況は変わらないまま…。しかしこの大会を3敗では終われない!先制点を奪うべく後半63分にFW伊古田に代わりエースの山田を投入!その采配が的中!後半76分に左サイドからDF土田が中央に走り込んでいたFW山田へクロスボールを出しそれを頭で合わせるがゴールクロスバーに跳ね返りが、それをもう一度FW山田が決め先制!1ー0とリードする。その後相手の猛攻を受けるがDF三瓶・横山が身体を張った守備でなんと凌ぎ切るかと思った後半90分に痛恨の失点1ー1のまま前・後半を終了しPK戦へ… . . . 本文を読む
コメント (3)

全国地域リーグ2回戦 vs FC KOREA戦 0-4で敗れる。

2013-11-09 | パシオンより
11月8日(金)13:30より十和田市高森山総合運動公園球技場にて全国地域サッカーリーグ決勝大会2回戦が開催されました。対戦相手は関東代表のFC KOREA!試合は前半立ち上がりから相手のロングフィードからの攻撃に苦戦を強いられる…。前半29分に右サイドからのクロスボールを相手FWに決められ先制を許す。同点に追いつくべく攻撃を仕掛けるも連携が合わず相手DFに阻まれ相手にリードを許したまま前半を折り返す。後半に入っても状況は変わらず相手の速い攻撃を受け、後半51分には相手に決められ0-2と突きはされる。その後、運動量が落ち守備が甘くなったところを突かれ、後半60分には3点目、71分には4点目を決められ試合終了。0-4で敗れました。これで1次ラウンド敗退が決まりました。明日はグルージャ盛岡!来年に繋げるためにも収穫のある試合をしたいと思います。応援してくださったサポーターの皆さまありがとうございました。 . . . 本文を読む
コメント (1)

全国地域リーグ1回戦 FC KAGOSHIMA戦 0ー2で敗れる!

2013-11-08 | パシオンより
11月8日(金)13:30より十和田市高森山総合運動公園球技場にて第37回全国地域サッカーリーグ決勝大会1回戦が開催されました。対戦相手は九州リーグ代表のFC KAGOSHIMA、試合は前半立ち上がりは相手にボールを支配されるもカウンター攻撃か何度かチャンスもあるが相手DFに阻まれ得点にはならず…。前半24分にロングパスから失点を許す。その後も少ないチャンスを何とか得点につなげたいがパスの精度と連携を欠き0ー1のまま前半を折り返す。後半は何とか追いつきたが、相手の攻撃を受けて後半70分には相手にPKのチャンスをあたえるが、GK平加がファインセーブし失点を逃れる。しかし後半76分に自陣タッチラインから折り返されボールを中央に走り込んでいた相手FWに決められ2-0とリードうを許す。その後、FWに畠山、MFに相木を投入するも得点がないまま試合終了…0-2と敗れました。明日はFC KOREA戦 !勝ち点3を奪うべくチーム一丸となって戦って行きますので、暖かい声援よろしくお願いします。 . . . 本文を読む
コメント

明日からいよいよ全国地域リーグサッカー決勝大会!

2013-11-07 | パシオンより
11月7日(木)明日から始まる全国地域リーグサッカー大会のため、青森県十和田市に到着しました。気候は北海道とあまり変わらず寒いです。到着後は十和田市所有の素晴らしい人工芝のグランドで練習をしました。明日は13時30分より十和田市高森山総合運動公園球技場にて九州代表のFC KAGOSHIMAと対戦します。この大会を占う上で大事な初戦!勝ち点3を奪取し1次ラウンド通過をめざし一試合一試合大事に戦っていきますので、応援よろしくお願いします。 . . . 本文を読む
コメント (1)