演歌歌手!広野ゆきと愛猫ノン子の部屋にようこそ・・・

デビュー36周年の広野とノン太の妹分、ノン子との日々にご参加しませんか?

2夜連続で国立劇場・・・

2008年06月23日 | Weblog
この土日は2夜続けて踊りの会で国立劇場に行きました。

土曜日は坂東愛先生会主の「つぼみ会」です。
お友達の娘さんが踊る「長唄 鏡獅子」は若さとパワーがあってとても素晴らしかったです。1時間もの演目で並々ならぬ努力を感じました。
お友達が私と同い年なのでやはり親心に近い心境でした。
そして鳴り物やさんのお父さんが娘さんの後ろでお三味線を弾いていました。
感無量だったでしょうねえ・・・
歌舞伎界の血筋を受け継いでいる娘さんはやっぱり凄いなあと感じました!
(坂東三津五郎さんの妹さんの娘さんの里子ちゃんです)

日曜日は楽屋までお邪魔をして写真をパチリ!
最近公園で知り合った「龍ちゃん」のママは藤間流の踊りの先生だったのです。
「長唄 娘道成寺」で私よりも大分先輩ですが若々しく娘のように見えました!!
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あじさい・・・ | トップ | ジャグジーでの出来事・・・ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事