演歌歌手!広野ゆきと愛猫ノン子の部屋にようこそ・・・

デビュー36周年の広野とノン太の妹分、ノン子との日々にご参加しませんか?

これ、なぁ~んだ!!

2020年09月02日 | お料理
   これ、何だと思いますか?
これ、熟したゴーヤなんですー!

先週のあの酷暑で、取り忘れたゴーヤが青から黄色に気が付いたらなっていたと、お散歩友達のノブちゃんから頂きました!

最近は暑さ対策の為に、家の窓にゴーヤカーテンらしきものを栽培しているお家が多いそうです!

そんな熟したゴーヤは苦みも無く、トロッとしていてトロのようだと何かで聞いたことがあったので、早速食べてみたところ・・・食感も良く、美味しいのです!!

   早速、クックパッドを参考にアボガドと合えてわさび醤油で頂きました~

ゴーヤは大好きでずっと食べて来ましたが、こんな食べ方は初めてでした!

恐るべしゴーヤパワーでございます~
因みに中の種はドロドロして真っ赤に熟しており、凍らせてシャーベットとしてデザートになるそうです!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これ美味しいですー❗️ | トップ | コマラジ、リモート収録しましたー... »
最新の画像もっと見る

お料理」カテゴリの最新記事