演歌歌手!広野ゆきと愛猫ノン子の部屋にようこそ・・・

デビュー36周年の広野とノン太の妹分、ノン子との日々にご参加しませんか?

真夜中の電話...

2014年10月08日 | 友達のこと
真夜中の12時過ぎに突然の電話がありました・・・

考えて見ると、携帯の無い時代には夜中に電話がかかって来ることは珍しくなかったのですが、最近ではそんな事が無かったのでビックリしてしまいました・・・

出てみると、相手は以前に数年お世話になりましたお料理教室の先生で、美味しいところも沢山連れて行って頂いた、おしゃべり好きな村上さんでした・・・

「あらっ!早苗ちゃん~?お久しぶりねぇ~」から始まり、旦那様が亡くなられて今、カラオケや社交ダンスをしている話やここ6年間で4回も骨折して入院したなど機関銃のようにおしゃべりを一方的に話されていました!!

「家のお嫁に行った娘がねぇ~、早苗ちゃんの事が好きだからまたお付き合いさせて貰いなさい!と言ってるのよ~」との事でご連絡をくれたとかで・・・

それはありがたい事でございます~そして、、、

私が料理好きになったのは、包丁の置き方から教えて頂いた、村上さんのお蔭なのでございます~

そして偶然と言えば偶然なんですが、羽毛ふとんを愛用する前の今の季節の上のベッドカバーですが(写真)

私が代々木にお引越しをした18年前に、お祝いにと村上さんから頂戴した物なのでございます~

この時季だけ使っていて、3日位前に取り出したばかりだったのです~

取り敢えず、次回のうた声カラオケに遊びに来てくれると言うお約束をして話を終えましたが、一時間、村上さんのお話は続きました~




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町会長のお宅にお邪魔しました~ | トップ | バブリー叙々苑に行きました🍷 »
最新の画像もっと見る

友達のこと」カテゴリの最新記事