演歌歌手!広野ゆきと愛猫ノン子の部屋にようこそ・・・

デビュー36周年の広野とノン太の妹分、ノン子との日々にご参加しませんか?

「湯島天満宮千百年の春」を聞いて合格しよう!

2020年01月19日 | 広野ゆき
   写真のCDジャケットは2002年に制作した「湯島天満宮千百年の春」と言うこの時季に発売された歌です!

「ゆきちゃんにお願いがあるんだけど・・・」とある日その当時ご近所に住んでいたある作詞家の大先生から連絡がありました!

それは、受験生の為の歌をある歌手でレコーディングしたけれど、歌が下手くそでスポンサーさんからOKが出ないので是非レコーディングしてほしいとの事でした!

私に取っては棚から牡丹餅で了解しましたが、翌日に打ち合わせでその翌日にはコロンビアスタジオで即レコーディングをしたのでした!!

普段から何時何のオファーが来ても大丈夫なように、その当時は身体を鍛え、ボイストレーニングにも抜かりはなかったのでした!

そして無事に発売になり、18年前のとても寒かった今頃、湯島天満宮の境内で発表会をしました!

今このCD自体持っていない(たまにオークションに出てる模様)のですが、菅原道真公の事を歌ったこの「湯島天満宮千百年の春」を聞けは合格すると言われていたような・・・歌っていながら何故この歌が作られたのかは未だにわからない私でございます~

しかし、この数か月後に「火宅の愛」のレコーディングの話が舞い込んで来たので、なにか不思議なご縁を感じました!

受験生の皆さん頑張ってくださいね❗️

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 25年前のあの日は... | トップ | ここまで来たか❗️モンスター😱 »
最新の画像もっと見る

広野ゆき」カテゴリの最新記事